
拍手する
大学の寮時代のお友達と久しぶりに会いました。

ちゃんと会って話すのはかれこれ1年半ぶりくらいで、だけど変わらずふんわり可愛い空気とぴりりとファンキーなトークのキレを惜しみなく発揮している子で良かったです。久しぶりに会ったのにお互いおなかを抱えて大爆笑できる息の合い方は健在。彼女ほどReal Faceのjokerラップを完璧に歌える人間はいない♥






暇じゃないけど暇をつぶしたくて、


暇つぶしバトン!




*名前は?

まやちゃん


*年齢は?

22歳です。


*血液型は?

A型。

びーがたでしょっていわれるけれどA型。


*誕生日は?

1月24日生まれ


*身長・体重は?

164センチ。5●キロ。


*何カップ?やっぱA?

キュート(C)で、デンジャラス(D)で、エクセレント(E)なゾーンです。決してアクシデントのAじゃない!(笑)


*髪型は?

肩にかかるくらいのボブ。

外国のキッズみたいなパーマかけたいです。


*視力は?

最近急激に落ちてます。きっと1.0ない。


*趣味は?

文房具、バースデイ、ジャニーズ。

ロフトとかハンズとか量販店でも、可愛い雑貨屋さんでも、文房具のコーナーに一日いれちゃうくらい文房具が好きです。シールとかメモ帳とか可愛いの見つけると必要ないのについつい買っちゃう♥あとラッピング道具にも歯止めが利かない♥

最近誰かのお誕生日をお祝いするのが大好きです。喜んでもらえるためにはアイディア、時間、お金に糸目はつけません。段取り、サプライズ、プレゼント、その他すべてを計画して遂行する快感っ!そんなこんなで9月後半から10月あたままで4つもバースデイ抱えてて忙しいー!

言わずもがなジャニーズは最高の趣味です。


*長所は?

人のために動ける。真面目。


*短所は?

怠慢。極度の怠慢。


*特技は?

泣くのを我慢できる。(特技?)



★好きなものを答えてね★


*食べ物


ハンバーグとラーメン以外のこの世のすべての食べ物を愛してりゅ♥

洋食よりも断然和食派です。


*お菓子

ケーキ

食事は和食が好きだけれど、お菓子は洋物が好きです。生クリーム大好き。


*果物

すばちゃん

あの子は果実です。熟れ頃の♥


*飲み物

ビール

この頃ビール以外のアルコールをまったく選ばなくなりました。もっぱらビール。好みはサッポロ。後味苦めなサッポロが好き。でもキリンもアサヒもサントリーも好き。やっぱり日本のビールがいちばん美味しいと思います。嗚呼、ビアガーデン行きたい。


*季節

センチメンタルの秋

少し肌寒い秋風が好きです。少しだけあったかい格好をして、秋の夜長に散歩に出掛けて、途中でミルクティー買って公園で一服してほんわかして帰ってくるのが好き。11月下旬あたりがいいかなぁ。寒すぎないから。(笑)


*花

バラ、ガーベラ、トルコキキョウ

お花を買うときこの3種を選ぶことが多いです。情熱的で、可憐で、清楚で、お花みたいに可愛い女子になりたい♥


*ブランド

ジャニーズ

お顔が整っている子が好きなわけじゃないの。歌って踊れる子が好きなわけじゃないの。ジャニーズブランドの子が好きなんです。ジャニーズブランドに誇りを持ってお仕事している子が好きなんです。


*色

お洋服はブラック、ベージュ、ゴールドが好き。

そして、すばちゃんレッド♥


*におい

金木犀の香り

金木犀の鈴の鳴るような麗しい香りが大好き。


*俳優・女優

若手の女優さんの中だと蒼井優ちゃん
俳優さんの中だと忍成修吾くん

あと、山口智子、松たか子、寺島しのぶ、金城武、田辺誠一が好きです。


*歌手

最近よく聴くのは、
MONGOL800、globe、AAA、テゴマス、ポケビ、Kiroro…

ストレートで可愛い歌を歌う人が好き。小室ファミリーはあたしの中で永久青春歌!


*お笑い芸人

さまぁ~ず、エガちゃん

さまぁ~ずの仲良しっぷりがたまらなく可愛い。エガちゃんの上戸彩のものまねがたまらなく可愛い。見ていてほっこりする芸人さんが好きです。
2丁拳銃も好きだけど、彼らはアーティストとして好きなの。


*曲

Kiroroの『逢いたい』

最近いちばん好きな曲です。「逢いたいと思うことが愛してるに繋がる」てはじまりの歌詞がすごくストレートで、好きな人を思い描くときに一緒にこの曲が浮かぶときゅんって心に沁みるの。そして、どことなく不倫ソングに聴こえなくもない不毛な恋を歌っているところも好き。


*キャラ

Ne-netのにゃー

ぽやんとした表情の黒猫がすばちゃんみたいで可愛い。


*漫画

谷川史子先生の漫画はどれもあったかくて描写が丁寧で胸をきゅーんて締めつけられるので大好きです。あと、『潔く柔く』(いくえみ綾)、『じんべえ』『ラフ』(あだち充)、『きのう何食べた?』(よしながふみ)、『荒川アンダーザブリッジ』(中村光)、『I"s(アイズ)』(桂正和)は家が火事になったときに絶対持って逃げると心決めた漫画たち。(爆)


*雑誌

GLITTER

ファッション誌は結構長いこと浮気知らずのGLITTER一筋です。お洋服のコーディネートも可愛いし、後半の恋愛・仕事・人生についての読み物が好きです。理想論じゃなくて、「女の子は素直に我が儘に欲深く生きていいのよ」「賢く生きなくちゃ」ていうのが前面に押し出されていて好き。そして編集長のアゲアゲ感がたまらないです。(笑)


*テレビ

ジョーシマサイト

モテたい願望が露骨に出ていて、どうしようもなくくだらないノリが好きです。女の子にいい顔するためのハウトゥーを紹介するんだけど、いけてない、もしくは現実離れしすぎなハウトゥーばっかりでまったく参考にならないところが面白いです。VTRの男役ケンちゃんが神がかって面白い!


*映画

『シザーハンズ』『マイガール』『ラベンダー』

御伽噺のような恋愛映画が大好き。


*動物

黒猫、仔犬、子リス、うえにゃ(爆)

黒猫すばちゃん、仔犬亮ちゃん、子リス倶楽部(きゃめたん、テゴちゃん)、うえにゃ(※もはやうえにゃはうえにゃという生き物。)が大好きです。だって可愛いんだもん。めろめろに可愛いんだもん。甘えっこで自由奔放できゅるんって必殺技を隠し持った小動物たちが愛おしいです。嗚呼、飼育したい。


*ことば

「ありがとう」

「ありがとう」て言われたら嬉しい。「ありがとう」て言える人間になりたい。「ありがとう」て言ってもらえることをしたい。まわりが「ありがとう」で溢れていれば幸せだもん。


*男性のタイプ

外見栄を張れる人
人に対して愛情、時間、お金を惜しまない人
何事も楽しめる・常に笑顔の人
家族を大切にする人


*女性のタイプ

美人
頭がいい人
人に対して愛情、時間、お金を惜しまない人
何事も楽しめる・常に笑顔の人




十分暇がつぶれるくらい長い。(笑)

追記します。

↓↓↓

... 続きを読む

拍手する
「日曜日シフト入ってないんですか?」
「明日はコンサートなので…」
「へぇ、誰のですか?」


「KAT-TUNです」


というわけで、バイト4日目、早々に「じゃにおた」ということをバラしてきました。「うわ、めちゃくちゃ語られそう…」て一瞬敬遠されつつ、「うちの従姉妹もジャニーズ好きなんですよ」て話振ってくれたり、意外と世間はジャニーズで話題ひとつ盛り上がれるのだ♥

ついでに、「KAT-TUNが好きなんですか?」て聞かれたので、「ジャニーズ事務所が好きなんです!(真意:残念ながら本命はKAT-TUNさんではなく、しがない関ジャニ∞というグループの一員なんです。きっと言ってもわからないと思いますけど。)」と答えておきました。だってすばちゃんを語るには一晩飲み明かしたって足らないもの!そしてあたしはジャニー担(死ぬまで有効)だよ!






とりあえず、絶好調に眠いんだけど、一緒に参戦するきゃめたんファンと11時半に待ち合わせしているので、今から寝たら100%寝坊するから眠気覚ましにバトンしよう。時間つぶしにバトンとか発想しちゃう時点で残念な部類のじゃにおたなのだけど。(そんな自分を誇りに思う。)



【デートバトン】


指定は『村上信五』で。(ドォーン!)
残念ながら、最近「うるさくない」という奇跡の条件付きで村上信五がものすごくマイブームです。「しゃべらない村上信五」は横山さんも田中聖も坂本先輩も凌ぐ奇跡のときめき。ラブ。(…)



Q1.まず何処で待ち合わせ?

駅。

車で迎えに来いよ、と思っていたのに「今ガソリンが高い!」の一点張りだった村上信五。どケチな彼に勝てるわけもなく電車デートを強行させられる。だけど吊革を掴んだときに前腕にうっすら入る筋を観察できるという特権があるからいいんだよ。静かな電車内で(お願いだから電車の中でだけは静かにしていて。)ときどき目が合ったときに、ニカッて笑われたらうっかり心臓えぐられるときめきを感じちゃうんだよ。



Q2.早めに行く?遅めに行く?

30分前には到着する。

公共機関の遅延たりとも許されない村上信五との待ち合わせ。万が一1分でも遅刻して1時間も説教されるくらいなら30分前に待ち合わせ場所にいるほうがマシ。

人の遅刻は許さないくせに、ときどき、「今起きたわ。3時間後には行くから」と劇的な遅刻をする村上信五。しかも遅刻してもまったく動じず、「すまんすまん」と笑って済ます村上信五。3時間も待ったんですけどーて言ってやりたい。男が3時間も準備に時間かけてるんじゃねーて言ってやりたい。でも言えないのは絶対的村上政権だから。惚れた弱み。(という設定。)(…)



Q3.もし、『村上信五』が胸元の開いた服を着てきたらどうする?

むかつく。

ヘビ柄のシャツをボタン3つくらい開けてたら殺意が湧く。ヒスグラのレディースものの襟ぐり広めなTeeシャツだったらちょっとときめいちゃった自分に憤りを感じる。

どっちにしてもとりあえず気付かれないように凝視。(神業)だけど確信犯的に胸元開けてきやがった村上信五にバレないはずもなく、「何見てんねん!」てまんざらでもない笑顔でつっこまれるから恥ずかしさで死になくなります。惚れた弱み。(という設定。)(…)



Q4.手を繋いだ瞬間『村上信五』が赤くなりました。

そんなことあるわけがない!

村上信五が手を繋いだだけで赤くなるわけがない。むしろ、え、何何何?!てあわてるあたしをものすごく上から目線で、ふっ、て笑ってくれたらいいよ。普段、「人前で手繋ぐなんて嫌やわ」て聞いてもないのに牽制してくるくせに、気分で行動変えられたら戸惑うに決まってるじゃん!AB型め!



Q5.あなたはどんな服を着ていきますか?

村上信五を困らせてやりたいので「チャイナ」と言いたいところですが、自分の名誉のためにそれは不採用。ちょっと抑え目、デキル女風なパンツスタイルでいきます。パンプスのヒールは3~5センチくらいのもので。(村上信五の身長は越したくない。亮ちゃんならつむじ観察したいけど。)



Q6.『村上信五』はどんな服を着ていますか?

だからきっと胸元開いてるよ。



Q7.ラブホ街を歩いています。『村上信五』はどんな様子?

27の男が万が一そわそわ意識してたら気持ち悪いので、普通に歩いてください。だけど、「ここ高いなぁ!なんやねん!」て外に表記されてる金額にいちいちつっこみ入れながら歩いてそうで非常に恥ずかしい。この人と一緒にいるのが心底恥ずかしい。でも手を繋いでるから他人のふりはできなくて、なんだかんだその手が嬉しい。(という設定。)(…)



Q8.いきなり雨が降ってきて『村上信五』が傘をさして、中に入れてくれました。あなたも傘を持っています。さしますか?

村上信五は傘持ってなくていい。

あたしがささっとカバンから折り畳み傘を出して差し伸べたら彼の中で「女子はそれができて当然」なんて亭主関白に思うも、なんだかんだあたしの株が少し上がるってその程度でいいです。古風な女に成り下がります。三歩後ろを歩きます。惚れた弱みです。(という設定です。)(…)



Q9.デート後、あなたは『村上信五』のお家に行くことになりました。あなたの行動は?

伊藤がいたらどうしようと焦る。

伊藤が村上宅で炊事洗濯掃除全般をきっちりこなしていたら焦る。村上信五の趣味趣向を熟知していてなんでも完璧にこなしていたら焦る。(勝手にライバル視。)しかもおうちに行くこと村上信五から聞いていろいろ世話焼いてった形跡があったらますます焦る…!(違う意味で。)あ、伊藤にやきもちやいてそれをネタにいちゃいちゃ喧嘩したいだなんて気持ち悪いこと考えてないよ!(くれぐれも。)




「亮ちゃん」か「横山さん」でやればもっとときめきやら萌えやら満載になるはずなのに、色気のない村上信五を選んで内心きゃぅん!てテンション上がりながらバトンやってしまう心とは…!(爆)






素敵な時間つぶしになりましたとさ。
さてさてこれから準備してお友達と遊んでくるとしますか。絶賛風邪引き中だけど…。




おへんじ。
みはるさん☆ほのちゃん☆

拍手コメントありがとうございます。

20090516002731.jpg
ミスドのハニーチュロが食べたい。

最近流行のふわふわドーナツよりも、ずっしり重たいオールドファッションなドーナツが大好きです。外側がさくさくで中がぎっしり詰まっていて、食べたーて感覚が好きなの。ちょっとだけチョコレートとかハニーとかシナモンとかかかってたらもうたまんない。あー食べたい!カフェオレと一緒に食べたい!






実験の合間に時間がたっぷりあったので、暇つぶしにバトンしました。

久しぶりに全開な妄想なので軽く受け流してください。



【○○するならバトン】



Q1、手を繋ぐなら

亮ちゃん

亮ちゃんの手って赤ちゃんみたいに温かくてぷにぷにしていて若干湿ってそうなイメージなので、それを確かめたい。(笑)手を繋ぐかやめるかもじもじ葛藤している亮ちゃんを尻目に「気持ち悪いなぁ」とか思ってるんだけど、ぎゅって握られて「えへ。」て照れ笑われたら完敗です♥



Q2、抱き付くなら

横山さん

抱きつくなら胴回りが広くてぎゅーってしたときにぬくぬく体温を感じられる体型の人がいい。ぽにょんてしてる横山さん(※抱き心地が重要。)に酔っ払った勢いで抱きつきたいです。「なんやねん」て冷たくあしらわれてそっぽ向かれちゃうんだけど、ちょっとしたら「しゃーないなぁ」て言いながら頭をぽんぽんしてくれる横山さん。…はぅっ!つんでれ!(今からサンタさんにお願いしたら叶えてもらえる?)



Q3、抱き付かれるなら

すばちゃん

「おんぶー!」て言いながらメンバーの背中に体当たりするすばちゃんが見たいです。(あたしがされるよりも。)いつもみたいに丸ちゃんに甘えておねだりする?はたまた冗談で亮ちゃんに抱きついて、お互い恥ずかしくなって共倒れしちゃう?それとも冷たくあしらわれるとわかっていながら大倉に果敢にチャレンジしてみる?誰に抱きついても可愛いすばちゃん♥



Q4、恋人にするなら

亮ちゃん

ほかの子たちは恋人にするにはちょっとめんどくさいとか盛り上がらないとか贅沢にも思っているので亮ちゃんがいいです。ほどよく甘ったるくてほどよく根暗で、恋人に対してどんな可愛い態度をどんなかっこつけた態度をとるのか見てみたい。あと亮ちゃんに好きな子扱いされてみたい。でもまぁ、J全枠でいくと、田中聖、坂本昌行、山下智久、二宮和也の次点で亮ちゃんなんだけどね。(5番目!)(さり気なく坂本先輩が上位に。笑)



Q5、ペットにするなら

すばちゃん

甘やかして甘やかしてわがままで手がつけられないくらいに育てます。おもちゃもごはんもすばちゃんの好きなものを何でも揃えてあげるよ。だけどときどき「ピーマンも残さず食べなさい!」て叱って、「いやや!ぷん!」て言うこと聞かないすばちゃんを見て、「生意気~」て思いたいです。前掛け垂らしてフォークをグーで握るすばちゃんが可愛くて小生意気で結局甘やかしちゃうんだけどね。(生意気な子ほど可愛い♥)



Q6、結婚するなら

横山さん!!!

横山さんの持ってる包容力満点のやさしさに包まれてみたい。嫁と子供を守る横山さんの背中を見てときめきたい。横山さんが旦那様なら一生ときめきながら温かい気持ちでいられると思うのね。横山さんのために家庭を守るし家事もきっちりこなします。嗚呼、横山家に嫁ぎたいっ!(DIVE!)



Q7、浮気するなら

本命彼女にやきもちを焼きながらほとほとセカンドポジションを楽しめるような該当者なし。分け隔てなく複数の女性を愛するならば石田純一レベルじゃなくちゃ嫌なので該当者なし。一夜限りの恋ならば…うーん、信五さんか大倉かな。出会いから縺れ込むまでを考えて。(爆)だけど信五さんと結婚したら丸ちゃんと不倫したいです!(昼メロ!)



Q8、ママにするなら

すばちゃん

家事が何にもできなくてもエプロン姿が可愛かったらいいの、すばちゃんママは。「もーママってばー」とか言われながら家事を手伝ってくれる子供に囲まれて、お姫様みたいに甘やかされるすばちゃんママ。だけど子供のお迎えには全力でチャリ漕ぐし、家計簿は意外ときっちりつけるし、朝ごはん食べないと「不健康!」て怒ってくれるし、なんだかんだちゃぁんとママやってくれそう。



Q9、パパにするなら

大倉

もしもあたしが5歳児だったら、かっこよくて身体がおっきな自慢の忠義パパがいい。もしも大倉が60歳のダンディーなおじさまだったら、お金の羽振りがよくておしゃれでやっぱりかっこいいし体格もいいし一緒に歩いていても見栄えがいいし別の意味でパパになって欲しい♥離しません♥(爆)



Q10、兄にするなら

丸ちゃん

亮ちゃんがお兄ちゃんだったら「まやちゃんのお兄ちゃんかっこいいよね」て言われて気分いいけど、お兄ちゃんが彼女にべったり甘えてるところを目撃しちゃったら「きしょっ」て思って無理なので却下。横山さんとすばちゃんはきっと、そこまで有名じゃなくていい…てレベルで地元の有名人になっていそうなので、それも却下。丸ちゃんは周りの人には「変わり者」って思われていそうだけど、横断歩道でおばあちゃんの荷物を持ってあげるだとか変質者を捕まえるだとかさり気なく好青年で、それを妹のあたしだけが知ってるっていうのがいいです。嗚呼、自慢のお兄ちゃん!



Q11、姉にするなら

おねえちゃんなんていらない!(爆)



Q12、弟にするなら

誰が弟でも可愛い♥

照れ屋さんで忘れ物がひどい天然ゆうくんも、うるさいくらいの大きな声と必殺上目遣いで甘えてくるしんちゃんも、マイペースでママ大好きなすばちゃんも、甘えん坊なおっとりりょうちゃんも、みんな可愛がれる♥



Q13、妹にするなら

いもうとなんていらない!(デジャヴ)



Q14、語るなら

みんなと語ってみたい。みんながアイドルについてどう思っているのかを知りたい。横山さんがどれだけ関ジャニ∞を愛していて、大倉がどれだけアイドルしたいと思っていて、すばちゃんがどれだけしたたかなのかを知りたいです。(笑)亮ちゃんにだけはアリさんの飼育法について聞きます。



Q15、甘えるなら

亮ちゃんか信五さん

何をやっても許してくれる亮ちゃんか、節度をわきまえて叱ってくれる信五さんになら心置きなく甘えられる気がします。横山さんはお兄ちゃん気質で受け止めてくれるか、何も言わずに引いちゃうかわからないので恐くて甘えられない!



Q16、甘えられるなら

横山さん

でも横山さんがどうやって甘えるのか見てみたい♥



Q17、敵に回したくない

安田

とりあえず安田を味方につけといたらその周りからも敵視されないで済むポジションでいれそうなので。いちばん信頼されてる人間に信頼されることが手っ取り早くミニマムに生きられるコツですから。(嗚呼、なんて小ずるい!)だから安田氏は敵にしたくないです。



Q18、デートするなら

横山さん

どこにもいかなくていいです。横山さんのおうちに招待されたいです。車で迎えに来てくれて、他愛無い話をしながら横山さんの家までドライブして、玄関の鍵を開けながら「何もないで?」て言われて、家に入ったらほんとに何もないけど結構片付いてるところにきゅんてきて、「適当に座って」て言いながら飲み物(果汁100%ジュースが冷蔵庫に入っていたら可愛い。)を出してくれて、最初は気を遣ってくれるんだけど、「やることないやろー」てゲーム始めちゃって、あたしがいること忘れて延々ゲームに夢中になってる横山さんを見てたい♥ていう地味な願望。「ほったらかしてごめんな」て言われて、やっと構ってもらえる、て思ったら漫画本渡される残念さも味わいたい♥…地味。(つまり横山さんなら退屈な日常もキラキラ輝く少女漫画になるんだよ♥)



Q19、旅行行くなら

横山さん

ふたりっきりで箱根の温泉宿に一泊二日の小旅行に行きたいです。行きの電車の中でうとうと居眠りしている横山さんを眺めている一時の幸せを感じたい。温泉上がりの濡れ髪で浴衣を着た横山さんを見てどきどきそわそわしたい。仲居さんに「お布団ひとつでいいですか?」て聞かれて新婚さん気分を味わいたい。…はぅっ!た、た、た、たまらん…っ!(吐血)



Q20、友達にするなら

村上信五

ひとりくらいこーゆう人がいてもいいよ。新鮮☆(笑)





長かったぜベイベー☆☆








すばちゃんレンジャー様へ。

その言葉の真価は東京ドームで確かめさせていただきます。きっちりアイドルとしてお仕事をまっとうしている姿を確認できてからじゃないとすばちゃんの言葉って信用できないもの。ジャニーズって当然最強だけど、アイドル事務所だからね。

すばちゃんてずぶとくてしたたかだし、今までが今までなだけに少し履き違えてるんじゃないかと思ってしまうひねくれたファンがここにいるので。だけど結局、渋谷すばるには少なくとも渋谷すばるに見合ったファンがつくのだと諦めてください♥…あたしだけか。すばるファンの括りにしたら申し訳ない。(笑)

ま、ただの世界一わがままなすばるファンの戯言です。





おへんじ。
みょうがレンジャーさん☆ほのちゃん☆

&拍手コメントありがとうございます。

