
拍手する
20090530191236.jpg
後輩に誘ってもらって、後輩とともちゃんと剛紫LIVEに行ってきました。

闇と光だけのシンプルな舞台に剛くんの歌声と奏でる音(ギター、ドラム、ピアノを弾けるんだってびっくり!)がすごくあったかくて、ふわふわしてて、心地よかったです。剛くんのピアノと歌声だけの『綴る』と『歴史』はほんっとにしなやかでやわらかくて思わず涙してしまうほどでした。ENDLICHERI☆ENDLICHERIのときにも一度ライブに行ったことがあったけど、そのときよりもやわらかくて、包容力があって、可愛くて、すっごくおちゃめで、「ありのまま」なんだけどしっかりアイドルとしての抑制は大人の常識として持っているなーて感じました。やっぱり違うよ!堂本剛は!

心地よすぎて、電源を入れたらステレオから剛くんが出てきて、「あ、気にしないでください」て言いながらピアノなりギターなりをしっぽりと弾いてくれる音楽プレイヤーが欲しくなりました。(爆)電源切ろうとすると、「え、もういいんですか?」てちょっぴり寂しそうに子リスのような剛くんが見つめてくるから、じゃあもうちょっとだけ…て聴いてあげたくなる音楽プレイヤー。その歌声が心地よすぎてうとうと眠ってしまうと剛くんが毛布をかけてくれてステレオの中に帰っていくんだよ。…て、何このカオスな妄想!(爆)






明日のPUZZLE魂はお友達が行けなくなっちゃったので、はじめましての大倉担の子と参戦することになりました。緊張するー!でもさばけてよかったー!

大倉ファンは比較的コンサートで緑色を身につけるという統計(まやちゃん調べ)があるので、きっとその子も緑色ーと勝手に思いをめぐらせてます。…おっと、あたし全然赤色じゃないカッコで行く気だったぜ。これは合わせたほうがいいのかしら。ネイルだけ赤色に塗っていけばいっか。(まだ見ぬ大倉担に気を遣う。)てゆうか団扇を作る時間がなかったから明日はお古の団扇で参戦だよー。(しくしくしょんぼり)

明日は可愛い顔してうりうりアイドルやってるすばちゃんが観れるんだね♥
久しぶりの関ジャニ∞のすばちゃん♥
てゆうかアイドル魂も冬のNewS以来で半年ぶり♥


嗚呼、今異様な緊張にさいなまれてるんだけど。なんだこの緊張!





おへんじ。
みはるさん☆みょうがレンジャーさん☆

... 続きを読む

拍手する
おっとっと。
他言無用とは露知らず、お友達に情報もらって勢い余ってブログ更新しちゃったよ。(爆)

しかも若干濃ゆいテンションで。(ドォーン!)あたしの元にYou&Jメールが来たのは更新してからはるかに遅く…ちょう意味ないけど前の記事はさり気なく下げときました。(笑)ちゃんと公表されたらシレッと上げ直そうっと。






20090530082732.jpg
久しぶりにお買い物しました。

Spanish Harlemのティアードスカートです。今年のファッションコンセプトは『Sweetな大人』を目指そうかなーて思って爽やかでロマンチックなスカートを買ってみました。そしたら、まークローゼットの中のお洋服と合わないこと!(爆)だって去年は『デキル女風』を装っていたんだもの。(あくまで「風」だけど。)

クローゼットの中には主役になっちゃうトップスばかりだから、このスカートの愛らしさを引き立たせる控えめシンプルでSweetなTeeシャツとか探さなくちゃと思います。パフスリーブとか合わせてみる?あまあますぎたら胸焼けしちゃうか。






久しぶりにレコメン聞いてたら、横雛がお休みで(横山さんは途中から来た。)山田がレコメンを乗っ取ろうと企んでいて可愛かったです。ジングルも山田仕様になってたし!

萌えとは別だけれど、山田の組合せは好きです。山田独特のはちゃはちゃ仲良しな感じが可愛くて好き。月一くらいは『山田のレコメン』にしちゃって、ゲストにひとり横山さんか村上信五がやってくるっていう感じにしてもいいと思うくらい好き。(笑)山田の可愛く貪欲な乗っ取りたい精神と、年上に安心してきゃわきゃわしちゃうテンションと、年上にちょっと上からな発言しちゃうエスっぽさが面白いもんー。



それにしても横山さんの交友関係が狭すぎて心配です。(爆)

あの人は可愛くない根暗だから嫌よ。(亮ちゃんと違って。)
だって、大橋のぞみちゃん(10歳)のことすら「のぞみちゃん」と名前で呼べない28ちゃいて。メンバーがあまりにアクティブだからって、「東京で友達作るの禁止!」てグループルールを作ろうとする28ちゃいて。暗すぎるー!28ちゃいでそんなにシャイで孤独でこの先どーやってやっていくの!て感じなんだけど。(笑…えません。爆)

今まで言葉にしていなかったけど、『よこゆうにっき』に弟の名前しか出てきてない交友の狭さだって、アイドル向きというか、根暗というか…もうちょっと明るい人生を送って欲しいです。断られたら嫌だからってメンバーにさえ気を遣ってごはん誘えないとか、でもやきもち焼きでメンバーの電話から漏れ聞こえる声を盗み聞きしているとか、暗すぎてもう抱きしめたいよ!!!そら、「ゆうちんが誘ってくれたら行ってあげるよ」て丸ちゃんに上から言われちゃうよ!!


東京でのお仕事が増えて、実はダメージ喰らってる横山さんが孤独で愛おしくなってきちゃった。きっとすばちゃんが東京でお友達作ったり、じぇーろっくの子たちと仲良くしたりするのを見ていて、誘えなくなっちゃったんだよね。(47のときはあんなにラブラブエピソードだらけだったのに。)信五さんと丸ちゃんがあまりにも仲が良くて羨ましくなっちゃったんだよね。でも28ちゃいになるまで積極的に人間関係築いてきてないから今更積極的にもなれないし、そんな横山さんが「関ジャニ∞好き」て言ってるとなんだかちょっぴり胸がきゅーってしちゃうよ。勝手な想像だけど!



そして最近まったくメンバーと遊んでいないよこしゃんの唯一のメンバーとのエピソードは、寝ぼけて出てしまった電話。寝ぼけたよこしゃんに「友達が旅行行きたいて言うてんねんけど…」て電話がかかってくる。寝ぼけていて誰かわからないよこしゃん。

「誰なん?」
「えー錦戸やけど」

きゃっ気まずい関係っ♥(萌え)

思いもよらぬ電話の相手に慌てるよこしゃん。「どうしたん?!」「…言うたやん。笑」あわあわするよこしゃんにずっと笑ってる亮ちゃんの気まずい時間プライスレス。笑われて照れるよこしゃんの、「なんかあったらいつでもいいや!」照れ隠しの兄貴肌ー!可愛すぎるー!亮ちゃんからの電話にめっちゃ緊張してたよこしゃん。亮ちゃんも同じくらい緊張してたはず。(By安田)

「なんで俺に電話してきたん?」

気まずいけれど、よこしゃんのこと好きなんだよ、亮ちゃんは。もしくは根暗仲間だと見抜いてるんだよ、亮ちゃんは。(爆)電話してくるくらいよこしゃんのことちゃんと好きな子がいるんだから、もっと自信持って!今度亮ちゃんのことごはんに誘えばいいじゃん!お仕事忙しいかもしれないけど来るよ、あの子は。気まずい関係背負って来てくれるよ。亮ちゃんなんて唐揚げとらーめんがあるお店なら文句言わないし、会話のネタが尽いちゃったらすばちゃんの話すればいいし、簡単だよ!頑張ろう!



嗚呼、横山さんにアクティブな人生を歩んで欲しい!






川柳はじめました。(笑)

まったくもって流行ってないんだけど、うたを詠みたくなったのでサイドバーに追加してみました。(PC閲覧限定。)めるへんちっくに乙女を詠んでいるので、お暇な方、暇つぶしにぜひどうぞ。

てゆうかむしろみんな川柳はじめようよ!(まさかの勧誘。爆)




おへんじ。
ほのちゃん☆

ぎゃ――!!!
すばちゃんがドリボ――!!



まさかまさかのすばちゃんのアイドル業ー!!!

昨日あんなにテゴマスのコンサートにうはうはしていたけれど、ごめんね。代々木にはテゴマスファンが行ってあげて。あたし今からすべての運をドリボに捧ぐ!一年間心待ちにしていたNewSの24時間テレビの分の運もドリボに捧ぐ!



嗚呼、こーゆうときにあたしって自覚している以上にすばちゃんファンなんだなーって気付かされるの。昨日あんなにうはうはしていたテゴマスのコンサートだって、一年前から心待ちにしていたNewSの24時間テレビだって、考える一瞬すら与えないくらいに即決で切り捨ててすばちゃんのドリボが観たいと思ったの。

だってもうこの子やりたいことしかやんないんでしょ、て思ってたのにちゃんとしたジャニーズ業を受けたんだよ。何をやってるすばちゃんだってなんだかんだ大好きだけれど、アイドル業に挑むすばちゃんがすごく嬉しい。それをいちばんに願っていたから、ギターも持たず、歌を武器にせず(歌うだろうけど)、どヘタでも踊ってどヘタでも演技をして生の舞台に立つすばちゃんが存在することがほんとにほんとに嬉しいです。(もろもろどヘタと決め付けてるけど一応純正なファンです。笑)


もちろん観たいけど、てゆうか絶対観に行くけど、だけどアイドルのお仕事をすばちゃんがちゃんと請けるってことがわかっただけであたしはほんとに幸せです。すばちゃんがどんなに好き勝手しようが、すばちゃんがどんなに容姿を気にせず老けようが、すばちゃんファンにとったらすばちゃんだけがドリームボーイだから、不満でいたって他に移ることはできなくて、すべてはすばちゃん次第なんです。(結局どんな種類でもすばちゃんファンはウェット。あたし相当ウェットだから!)



ねぇ、すばちゃん?

ずっと夢を見させてくれるアイドルでいてくれなくちゃ困るってすばちゃんに要求しなくちゃいけないすばちゃんファンの気持ちがわかる?


すばちゃんにはある意味まったく期待していないけど、(てゆうかピュアに期待してたらこの子のファンなんてやってらんない。)じゃにおたの世界の隅っこでぶーぶー文句ばっかり言ってる可愛くないファンの声なんて届いてるわけないし、たとえ届いていてもそれがこの子のお仕事に関係するなんてことは1ミクロンもありえないってわかってる。けれどすばちゃんがアイドルしてくれるたびに、このめんどくさい思いが通じたんだって嬉しくなるのはすばちゃんファンの特権なのだ♥完璧なアイドルには抱けない倍嬉しいこの感情ー!いいでしょー!(笑)



とりあえず、

すばちゃんは若い子たちと一緒のお仕事だから、頑張ってビジュアル保ってね。きゃめたんもテゴちゃんもキラキラしてるからね。見劣りしないようにね。(だけどすばちゃんが本気出したら勝てちゃうんだから!(極上の贔屓目))


あたしは自分の渋谷名義をしんじるのみ♥


拍手する
