
拍手する
バレンタイン69行ってきました。

行きしなに「亮ちゃんが根暗すぎる」という妄想話で盛り上がっていたせいで、ライブ中に何度も「亮ちゃんも混ぜてあげればいいのに」て思ってしまいました。(笑)あの子もロック好きなはずなのに、つんでれだから誘われなかったのかな?根暗だから誘われなかったのかな?誘われないで、この日一日おうちにひとりで居たらどうしよう。「やることない…」て三角座りでしょぼんてしてたらどうしよう。嗚呼、可哀相だから亮ちゃんをハミゴにしないであげて!(妄想)



そんなこんなでライブレポ。(爆)



※ねたばれ注意



↓↓↓





J Rock Dream Matchy '09
090214 ライブレポ




●Question?

メンバー全員あかぬけてて可愛くなってました。(笑)
年忘れのときよりみんな容姿がわかりやすくなってたよね。いい感じに個性が出てきてイケメンになってました。とくにボーカルのだいじろうくんがさわやか少年になっててよかったです。ガッキーはうっとおしく髪が伸びてたけど相変わらず美少年♡

セトリ
『Are you ready?』
『感じてみろ』
『My way』
『MOMOKO』(マッチ曲)
『サイドミラー』
『目覚めろ野性』


マッチの曲を歌うドラムのよどがわくんがムーディーで素敵でした♡


●FiⅤe

登場した瞬間に衝撃を受けました。

ネクタイ&ジャケットのキレイめロックな格好に目にかかる長めの前髪をくしゃくしゃにセットしてギター持ってる人誰!!!(爆)

あれ誰だったんだろうね。ギター持ってたし、力也?ま・さ・か。(…)
だってちょっと前まで頭にタオル巻いて真っ赤なハーパン穿いてたのに、ちょっとイケイケな路線に変更してるんだもん。ひとりだけ変に気合入ったカッコしてるんだもん。イメチェン結果が亮ちゃんみたいな重ため黒髪ヘアなんだもん。
最後に見てから(年忘れ)たった1ヶ月半しか経ってないのに何があったの?しばらくの間現実を受け止めるのに時間がかかったよ。てゆうか最後まで違和感は払拭できなかったよ。あれ誰だったの!(未だに)

セトリ
『I&I』
『cry』
『悲しきハイスクール』(マッチ曲)
『手』
『思うがままに』
『心』


自己紹介が可愛かったです。台に乗って「まきのこうじです!」て自己紹介するまっきーがちょう可愛いの。(まっきーの言葉は全部ひらがなぽくて可愛い。亮ちゃんと一緒♥)相変わらずのぴちぴちなハーパンがちょう可愛いの。「昨日は緊張してトイレに4回も行ったけど、今日は緊張しないと思ってたのに結局5回も行きました。」てむくむく顔で言うまっきーが可愛い!

『人』ていう字を手に書いて飲み込む力也に、「『入』て字書いたんじゃないの?」ておちゃらけるまっきーに対して、

「どうしてそーゆうつまんないこと言うの?」

て言い放つ上里くんが素敵すぎました♥「さっきウケたんだからもういいでしょ?」て冷静にさらりと言い放つ上里くんがどエスで素敵。淡々とまっきーを追いつめる上里くんがどエスで素敵。上里くんがまっきーとかすばちゃんに対して冷たいのがすっごく好きです。上里くんにはふたりの小動物的愛らしさは通じないんだよね。その屈強などエスっぷりが好き!


●たっきー

登場からちょうジャニーズなの♡
ステージから上がってくるたっきー。ジュニアをしたがえてるたっきー。マッチに「お前はジャニーズ色全開」て言われるたっきー。「ロックじゃない」て言われるたっきー。どうしてもバックにジュニアが付いてくるたっきー。「もっと歌頑張れ」て言われるたっきー。笑顔が無敵なたっきー。ずっと礼儀正しくておちゃめで笑顔で麗しかったの。すべてがキラキラしてました。たっきー素敵すぎる!

セトリ
『愛・革命』
『Venus』
『夕焼けの歌』(マッチ曲)
『夢物語』


夢物語のときに「翼になりたい♥」て言って一緒に歌ってたマッチが可愛かったです。


●きゃめたん登場!

サプライズゲストにきゃめたんが来たの♡

きゃめたんの私服がアイドル誌の撮影衣装ばりの派手さでびっくりしました♥黒いハットとダウンベストとか白い腰巻きとか、そんなカッコで街歩いてたらきゃめたんてすぐに気付かれちゃうよ。衣装かと思ったら「おうちから被ってきたから髪セットしてない」て言ってハットを脱ぐきゃめたん。ハットの形に収まる髪。(笑)へちょんてした髪が可愛かったー。

セトリ
『青春アミーゴ』
『僕らの街で』


「翼の次はやまぴぃになりたい♥」て言ってきゃめたんと一緒に青春アミーゴを歌うマッチが可愛かったです。(笑)しかもTHEジャニーズの証、ジュニアがバックで踊っててちょっと笑っちゃった。


●FLAT FIVE FLOWERS

恒例の選手登場曲がかかって5人がステージへ。

セトリ
『SA☆WER』
『Window』
『flower』
『Starlight』
『Z』(マッチ曲)
『フラフラ』
『pray』



●Z(マッチ曲)

たぶんすばちゃんファンじゃなかったら惚れてしまってた気がする…!(ミラクル)

永遠にすばちゃんのお歌にはときめかないと思っていたのに、このすばちゃんの歌声はちょっと男前すぎてどきどきしちゃいました。すばちゃんの歌うお歌は好きだけど、お歌を歌うすばちゃんのほうが大好きなすばちゃんファンなのに。アイドルすばちゃんが大好きだからすばちゃん相手にリアルな妄想なんてしないはずのすばちゃんファンなのに。うっかり歌声にメロっちゃったよー!男って思っちゃったよー!(最後の最後はすばりゅファンの意地で踏み止まりました。)

「お前以上のいい女なんている訳もあるまいし
もてるはずの俺が不思議だね」


こーゆうストレートで俺様な歌を歌ったらすばちゃんて最強なのね。マッチの他に男闘呼組とか歌ったら最強な気がする。ときめいちゃう気がする。すばちゃんて歌声で女を殺せるのね♥今更ながらなっとく♥


●フラフラ

間奏中の自己紹介パートで、「ひとつだけどうしてもお願いというかなんていうか…」てもじもじ喋るまっきー。

「あのー、本命チョコください!」

か、可愛いー!!!

容姿もハートもまったくアイドルじゃないはずなのに、まっきーを観てるとハラハラきゅんきゅんときめいちゃうの。まっきーの一挙一動に思わずきゃーって叫びたくなっちゃうの。まっきー可愛すぎる。ロックがゆえのテカテカぴちぴちしたハーパンも愛おしい!(笑)

その後、上里くんが「東ー!南ー!西ー!」て恒例のコールをかけたあとに、「愛してるぜ」てちょう上から言い放って全部持ってったんだけどね!アリーナ指差しながら言い放って持ってったんだけどね!何なの、あのどエス!素敵すぎる!


●全員集合

セトリ
『ふられてBANZAI』
『スニーカーぶる~す』
『横浜チーク』
『ミッドナイトシャッフル』


アンコール
『ギンギラギンにさりげなく』

ダブルアンコール
『悲しきハイスクール』



すばちゃんはとっても元気でした。
一瞬見せたMC中の笑顔がいちばん可愛かったです。




以下、恒例のめんどくさいすばるファンによるシビアな感想なので、
めんどくさい人はスルーしましょう☆



結構冷静なテンションで楽しんできたんだけど、すばちゃんてすっごく人気があるんだねー。(わお!)だってフラフラが登場したときの会場の色めき方がすごかったの。客席が前のめりになる勢いがすごかったの。「すばるファン」なのか「J Rockファミリー」なのかはわからないけれど、これだけ支持されていることをすばちゃん自身はどう思ったのでしょう。それであんな発言をしたのかな。それともずっと言いたかったことなのかな。てゆうかずっと言い続けてる言葉ではあったんだけど。

何かを変えて欲しいだなんて使命を誰もあなたに背負わせようとはしてないよ。てゆうか何をどう変えるの?変える必要はとりあえずないんじゃないの?勘違いじゃないんだけど、ちょっと的外れで、ちょっとひとり突っ走りすぎちゃってる気がしてならないの。すばちゃんの中にある確固たるものがどうしてもいまいち現実味を佩びない言葉に聞こえてしまうの。すばちゃんがこの先にどんなビジョンを見ているのかわからないけれど、それがあんまり過剰でないことを願うばかりです。

やりたいことだけやる。
やりたいことをやらせてくれるからジャニーズが好き。

すばちゃんが好きなことをやっているときの達成感のある顔が大好き。楽しくってしょうがない、て顔が大好き。だけど好きなことだけを露骨にやっちゃう姿勢は好きじゃないです。大人としてもうちょっと直そうね。ちゃんとしようね。


拍手する
Secret

TrackBackURL
→http://aoiro8.blog60.fc2.com/tb.php/110-4e71d993
