
拍手する
J-Rock Live Tourですって!

2009年はJ-Rockの活動がたっぷりな感じでとっても楽しみです。すばちゃんの楽しそうな姿を観に行きたい。ふぁいぶのおちゃめな姿を観に行きたい。くえっしょんのイケイケな姿を観に行きたい。東京全公演行っちゃいたいなーて思うけど、一緒に行く人が…いない?ひとり参戦?

…まぁいっか。(あっさり)

すばるファンのお友達が少ないんだもん。ライブ仲間はみんな就職しちゃうから誘えないんだもん。(まやちゃんは進学組。)しょうがない。きっと当日、まやちゃんおひとり様でさり気なくスタンディング参戦してると思うので誰か声かけてください。(笑)

だけどもそろそろエイトで何かやってくれないとチーム愛が薄れてくよー?(心配)



***


GacktのPV集観ながらみーちゃんから回ってきたバトンします。(笑)

『Vanilla』のがっくん好きだわー。


↓↓↓



【標準語変換バトン】

ルール
この標準語を自分が普段使っている言葉にして下さい。


1.今何してますか?

「今何してるん?」

すばちゃんはもうおねんねしている時間かな。お風呂に入って身体ぽかぽかになって、歯磨きしてお口すっきりして、寝る前にホットミルクを一杯飲んで温まって、ぐっすり夢の中かな。


2.上手ですね。

「上手だね。」

すばちゃんはお歌が上手だね。亮ちゃんはお絵描きが上手だね。(褒めて伸ばす!)


3.この曲名はなんですか?

「この曲なんていうん?」

て気持ちよく歌ってる横山さんに言ったら、「どーせ俺の歌は誰にもわかってもらえへんくらい下手くそやー!」て被害妄想に走りかねないので言っちゃだめ!


4.それおもしろいですか?

「それおもしろいん?」

たまに大倉が丸ちゃんに対して冷たく言い放つ言葉。(でも基本大倉は丸ちゃんのギャグが大好き♥)


5.それ、どうしたんですか?

「それどーしたの?」

亮ちゃんがあわてて手に持ってたものを後ろに隠したときに問い詰めると、絶対すばちゃんのCuteなブロマイドが出てくるんだよ。「それどーしたの?」てもっと問い詰めると、横山さんから買ったてしぶしぶ白状するんだよ。なんて奴っ!すばちゃん所持取締法違反で逮捕してやるっ!


6.貴方に馬鹿と言われる筋合いはありません

この喧嘩文句久しぶりに聞いた!(笑)


7.あの人かっこいいですね。

「やまぴぃちょうかっこいいっ!」


8.今ひとつのことにはまってます。

「今ふぁいぶのまっきーにはまってます♥」


9.貴方ウザイです。

「テンション高い亮ちゃんうざい♥」

でも可愛い♥


10.めんどくさい

「めんどい」

めんどくさいことはしないからめんどくさいって言わない!(我道)


11.先生の馬鹿

反抗期全開だよね。(笑)


12.テレビ一緒に見ましょう。

「テレビ一緒観よ?」
「いや」
「一緒に観よーやぁ!」
「ひとりで観ればいいでしょ」
「いーやーやー!一緒に観んの!どらえもん!」

て亮ちゃんに甘えられたい♥


13.おすすめありますか?

「お兄さんのおすすめで♥」

居酒屋にて、2杯目以降は大抵こーやって頼みます♥


14.私は関西弁なの?

「まやって関西弁なん?」(違うけど)

22歳にもなって一人称が自分の名前なのはいかがなの?て思うけど、しょうがない!癖だもん!


15.この問題わかりません。

「わかんない!しょうがない!」

諦める!(爆)


16.ジュース取って下さい。

「ジュース取って」

すばちゃんにリンゴジュース取ってあげて。亮ちゃんにオレンジジュース取ってあげて。まやちゃんにはレゲエパンチをください。(お酒弱いくせに飲むの好き♥)


17.この席は私が取ってます。

すばちゃんの隣は亮ちゃんだよ♥亮ちゃんの隣はすばちゃんだよ♥


18.元気にしてますか?

大事な人たちがみんな元気ならそれ以上はいらないよね。




半分以上ルールを無視してしまったけれど、それがまやちゃん流!



おへんじ。
yukiちゃん☆

&拍手ありがとうございました。


♪エレファントカシマシ『リッスントゥーザミュージック』



>前記事に拍手くださった方

あらま!2年も前の話だったんですね!
そんな話題をわざわざ掘り出してきた横山さんてばどんだけ亮すばファンなんでしょう。(てゆう勝手な妄想。)
情報ありがとうございました!


>yukiちゃん

すばちゃんファンができて嬉しいよー!
そうなの。あたしも新潟出身なの。(笑)だけど新潟には大きな休みにしか帰れないから新潟が恋しくなっちゃうんだよね。あ、3月に一回帰るけど。(笑)
これからよろしくね。
うん!「まやちゃん」て呼んで欲しい!


拍手する
Secret

TrackBackURL
→http://aoiro8.blog60.fc2.com/tb.php/115-dd482047
