
拍手する
本日、卒論の製本を出してきました。

やったー!

一年間の集大成がひとつの本になるのってすごく感慨深いものがありました。これひとつ書き上げるのに力や励ましをくれたたくさんに人に感謝をしながら、謝辞なんて書きながら号泣だったよ。(笑)そして自分に「ご苦労様」て心から言ってあげたいです。ほんとによく頑張った!

頑張ったご褒美に(自分にご褒美あげるの大好きな動物占いコアラちゃん。)お寿司が食べたくて、同期ちゃんと先生と夜遅くに出前を取って満腹満足♥


同期ちゃんもまやちゃんも進学組なので就職するのはもうちょっと先のことなんだけど、今から未来を見据えていろんな計画を立てています。自分に何ができるのか。自分の何が評価されて対価をもらえるのか。ただ「こんな仕事がやりたい」ていうことだけじゃなくて、「自分の能力でお金をもらえる仕事をできる」ていうことが大事だと思うのです。「やりたいこと」と「やれること」を見つめなおすのって大事だと思うの。もちろんやりたい仕事に就けたらすごくいいけどね。

自分のペースでだけど、先のこと考えながら今できることをやらなくちゃ。今身につけられる力を身につけなくちゃ。後悔だけはないように充実した日々を謳歌したいです。


拍手する
Secret

TrackBackURL
→http://aoiro8.blog60.fc2.com/tb.php/116-31239f90
