
拍手する
卒業旅行に行った次の日から後輩のゼミを見るために研究室へ行き、めんそ~れ~な風の余韻に浸る間もなく現実でした。しかも、問題児だらけのゼミの補足資料を作っていて気付いたら…午前1時とか!終電ないから!残業手当をいただきたい気持ちでいっぱいの中、お友達誘ってホルモン焼きに行っていつものコースでいけめん店員さんに会いに行って始発で帰宅しました。


普通の生活の中で沖縄の思い出が薄れていきそうなので、その前にメモ!



琉球ドライブ1日目


10:00 卒論を提出するために大学に集合。とにかくスケジュールギリギリ。


10:30 卒論を提出し終え、先生がお見送りに来てくれるのを待つ。待ってる時間ない。でも待つ。


11:20 急いで駅に向かう。着いて早々、マンホールにヒールがはまる。すでにハプニング満載の予感。


12:00 乗り換える電車を間違える。とりあえず笑う。全員危機感がなさすぎる。


12:20 羽田空港到着


12:25 すかさず空弁を買いに行く。何するよりも食欲優先♥


12:35 無事空弁ゲット


12:38 搭乗手続きへ向かう。


12:40 ゲートで引っかかる。隣で同期ちゃんもカバンを全開に開けられているのを発見する。


12:45 空弁もう一個食べたい!と同期ちゃんとお弁当を求めさまよう。


12:50 食欲に素直に行動しすぎてうっかり飛行機に乗り遅れそうになる。空弁二個を抱えギリギリで飛行機に乗り込む。


13:00 無事離陸


13:10 飛行機の構造、気圧等についてしばし話し合う。すぐに「職業病…」と嘆き合う。


13:20 ベルト着用サインが消えた瞬間にお弁当開封♥

IMG_0457.jpg

日本ばし大増の『桔梗』。ボリューム満点で美味しかった。


13:40 富士山を発見してテンション上がる!

IMG_0461.jpg

「雲に乗りたいー!」「ラピュター!」「すばちゃんが雲の上でお昼寝してたら可愛いー!」「飛行機の翼の上にちょこんて座ってる亮ちゃんが見えるー!」いきなりドリーミングなスイッチが入る。(みんなお友達♥)


13:50 もう一個のお弁当を食べる。


14:20 ご馳走様でした。


14:30 機内、爆睡なB型組。こんなところでも残してきた研究室の安否が心配なA型組。A型って可哀相。(私)


15:45 沖縄上陸!!

めんそ~れ~!
沖縄って意外と寒くてびっくり!


16:30 レンタカーを受け取り、カーナビに悪戦苦闘する。とりあえず予想外に寒いので、何か羽織るものを探しに出発。車中はもちろん嵐♪オーイェー♪


17:40 首里城に到着

カーナビの指示がわけわかめでなぜだか首里城に着くミラクル。
せっかくなので首里城を見学。

DSC06469.jpg

首里城を前にいきなり拝みだした同期ちゃんと先輩。(馬鹿)

IMG_0482.jpg

城内に入ってしきりに「リーダー(まやちゃんの呼び名)住んでそう!」と言われる。
朱色と金色の玉座はものすごく好み♥


18:50 首里城に移住することを夢見つつ、予約していたライブ民謡居酒屋へ向かう。


19:00 迷子になる。(カーナビのせいにする。)


19:30 どうにかお店に到着。

IMG_0498.jpg

まやちゃんはとりあえず生。

IMG_0499.jpg

海ぶどう、豆腐よう、ちゃんぷるー、ラフテー…沖縄料理を片っ端から注文。
どれも美味しいー!

IMG_0503.jpg

もずくの天ぷら。
こんなの食べたことないー!ちょう美味しいー!

イカした店長が各テーブルに喋りに来てくれる気さくな雰囲気。
「うちの料理は県産のものしか使ってないから、ここら一帯じゃうちの店がいちばん美味いよ。選んで正解だよ」と褒められる。(どの料理も新鮮で美味しいの!)


20:50 民謡ライブスタート♪

なんと店長沖縄三味線早弾き日本一ということが発覚。
めちゃくちゃかっこいい民謡に本気惚れ♥

&お願いしてサプライズでお友達のバースデイソングを歌ってもらう。


21:30 ホテルのチェックイン時間の確認し忘れていたことに気付く。

急いでホテルに電話をする。

「フロントが22時で終わりなんですよ~」

どう頑張っても到着は23時過ぎという最悪の事態。

「じゃあ部屋の鍵開けておくんで、明日の朝チェックインしてください」

…ゆるーっ!適当すぎーっ!だけどそんな沖縄が好き♥


22:10 美味しい料理と最高のライブを名残惜しみながらホテルへ向かう。


22:40 途中アメリカンなネオンに惹かれブルーシールに寄り道。

20090228223808.jpg

バナパコとネオポリタンのダブルをチョイス。うまっ♥


00:20 ホテルに到着。ほんとにフロント閉まってる…。


01:00 修学旅行ノリでUNO大会が始まる。『トレードカード』に翻弄されながら、次の日の朝食を賭け白熱する。


03:00 同期ちゃんボロ負け。


03:10 就寝




沖縄ってゆるくて適当で素敵♥
2日目はまた後で。



おへんじ。
75ちゃん☆ともこさん☆



>75ちゃん

沖縄ちょう楽しかったよー!
もうね、帰ってきたくなかったもん。(笑)
またすぐ沖縄行きたくなっちゃうくらいだよ。てゆうかすぐ行きたい。なんなら永住したい!
完全に沖縄の虜になって帰ってきちゃったよ。(笑)


>ともこさん

嵐のおかげで車中ちょう大盛り上がりの旅行になりました♪
ハプニングって起こるものですねー。(笑)ミラクルすぎて3日間バッタバタでした。
O型トリオのユニット楽しみですね♥この3人が揃った時点で奇跡的な萌えを感じますが、曲次第では吐血の覚悟もしています♥チーム事でこんなに楽しみなことがあるなんて思ってもみませんでした。(ゲンキン)


拍手する
Secret

TrackBackURL
→http://aoiro8.blog60.fc2.com/tb.php/129-bbc10735
