
拍手する
久しぶりに体調不良ー。
完全に気からくる病の予感なので、気持ち上げるためにLUSHでバスボムを買ってきました。いちばんのお気に入りは『愛ラブユー』です。バラの香りのバスボムで、バラのドライフラワーも出てくるの。後片付けめんどくさいんだけど(爆)、バラ尽くしで幸せ♥バラ大好き♥

iPodに恋愛ドラマを忍ばせて、お風呂でうだうだ観るのが好きなのだ。最近はお友達のおすすめしてくれた『最高の片想い』を某ちゅーんで発見して観てるんだけど、ストーリーが王道でめちゃくちゃ素敵なのー!深っちゃんがめちゃくちゃ可愛いのー!スキー場で出会った人と偶然会社が隣同士とか、学生時代の片想いを忘れられないとか、呼び名が「うさぎ」とか、ベタすぎるところが大好きー!


うん。上がった。元気!




自己満沖縄旅行記。


琉球ドライブ2日目


08:40 起床。

予定ではすでに朝食を済ませて最初の目的地へ到着している時間…。
夜更かししてUNOやってたせいだー!(泣)


09:40 奇跡の一泊後チェックイン。(爆)


09:50 朝食を求めて2日目のドライブへ。この日のドライバーはまやちゃん!


10:10 A&Wにてジャンキーな朝食。

IMG_0530.jpg

オキナワナイズされているので朝からこんなヘビーなものも平気で食べれちゃう単純人間たち。チリチーズの乗ったフレンチフライが美味しい!


10:40 パイナップルランド到着。

IMG_0539.jpg

パイナップルカーにはしゃぐ。


11:00 パイナップルの食べ放題に夢中になる。


11:10 店員さんの視線を感じて泣く泣く食べ放題終了。(だけどすでに胃はたぷんたぷん。)


11:20 パイナップルワインの試飲コーナーへ。

ドライバー担当のまやちゃん、お酒飲めずに生き地獄…!
先輩にばかすか試飲させるも感想が当てにならないので(ひどい)、結局パイナップルワイン全種類をお土産として購入♥ワインの名前『太陽の涙』にテンションアップ♥


12:10 パイナップルで昼は済ませられない!ということで、ソーキそばを食べに行く。

IMG_0541.jpg

きしもと食堂。壁にはサインがいっぱい。めちゃくちゃ美味い♥


13:00 美ら海水族館到着。

IMG_0560.jpg

お魚ー。


14:40 海に行きたいー!て衝動が抑えられずに、近くのエメラルドビーチへ。

IMG_0596.jpg

海きれいー!
白いビーチにテンション上がって即行裸足になる。


15:20 今帰仁城跡へ向かう。

「今帰る、仁」

マメな仁くんとの同棲生活を思わせる名前に妄想が…♥


15:40 城跡近くにあるアイスクリーム屋さんでアイスを食べる。

20090301154016.jpg

甘いもの大好きなんだもん。それにお店が可愛い。

20090301154620.jpg

ストロベリーと黒糖と紅イモ。


16:00 今帰仁城にのぼる。

IMG_0619.jpg

外壁がすべて石を積んで固めてることに感動。
世界遺産の緑の傾斜でいきなり転がり出す同期ちゃんに唖然。何してんの!(爆)


17:00 まだ遊べる!と急いでプランを追加。


17:20 森のガラス館で万華鏡を作る。

IMG_0627.jpg

テーマ『美味しそうなサラダカラー~亮ちゃん、すばちゃん、大倉ユニット祝い』


17:40 琉球ガラスが可愛いー!予期せぬ財布の弛み方♥

7632447.jpg

さっそく使ってみました。(器見て!)


18:10 朝からもりもり食べていてお腹減ってないのに、「沖縄でタコライス食べずに帰れるかー!」と意地を張ってタコライス屋さんへ向かう。


19:00 タコライス屋さんへ到着。

IMG_0620.jpg

タコライス発祥の地『パーラー千里』のチーズ野菜タコライス。
わざわざ遠出した甲斐があるほど美味しいー♥ボリューム満点ー♥お腹いっぱいー♥


20:00 このまま帰るのも時間がもったいないので、地理が真逆だけど万座毛へ向かう。


20:05 カーナビの指示どおりに進む。


20:08 どんどん山奥へ入っていく。(不安)


20:10 謎のトンネルをくぐる。(ちょう不安)


20:10 トンネル内で猫に遭遇。ぎゃー!(びびり)


20:11 とうとう街灯がなくなる。道暗いー!恐いー!


20:13 反射鋲もなくなる。道暗いー!ちょう恐いー!何か出そうー!


20:15 道路が砂利道に変わる。どうしてー!せめて舗装しといてー!(パニック)


20:25 命からがら万座毛に着く。叫びすぎたせいで全員疲労困ぱい。


20:30 夜の万座毛…灯りはなく真っ暗闇。

山奥ドライブの恐怖を引きずり号泣。


20:35 肝試し気分に大後悔…。大人しくホテルに戻ろうと決める。


20:40 戻る途中、『JAXA』の標識にテンション上がる理系女子。


20:42 行っちゃう理系女子。

IMG_0625.jpg

卒業旅行でJAXA行っちゃう団体いないと思う。(笑)


20:45 同期ちゃんが「ピピピ…」て聞こえる、と宇宙人と交信し始めたので急いで逃げ帰る。(爆)


21:20 ホテル着。


21:30 お酒飲みながらUNO大会を始める。(夢中)


22:30 運転の疲れか上瞼と下瞼のロマンスを止められなく、まやちゃん就寝一号。




灯りも反射鋲もなくなった道ってちょう恐い!
懐中電灯を持ち歩く、用意周到な女子になろうと思わされました…。(爆)

あと1日ー。



おへんじ。
みーちゃん☆よっこちゃん☆亜貴さん☆

&拍手ありがとうございました。



>レンジャーみょうがさん。(なぜ!笑)

楽しすぎてハプニングだらけの旅行になってしまいました。(笑)
首里城は行ってほんとに良かったと思うほど、煌びやかな城の配色にめろめろでした。家賃いくら払ったら首里城に住めるんだろう。通学にいちいち山の上り下りをすることも厭わない!(本気)
ブルーシールって沖縄にやたらめったらたくさんありますよね。国道沿いにも観光地にも絶対あるくらいだし、夜に行ったのに結構混んでいて、沖縄人のアイスクリーム事情が少し羨ましかったです。(笑)
沖縄の男子って濃ゆくて整っている人が多いですよね。あたしうっすい顔が好きなのでウハウハはしなかったですけど(笑)、モノレールで出会った高校生くらいと思しき少年が睫毛ばっさばさに長くてファニーフェイスでヘイセイジャンプの知念くんみたいでときめきました♥ジャニーズ系♥
追試頑張ってください!あたしも明後日学会です!(笑)


>みーちゃん

ただいまー!
沖縄ちょう楽しかったよー。絶対行くべきだよー。
日本にあるけど日本じゃないよ。沖縄って。(笑)パスポートなしで違う国に行ったみたいなわくわく感満点だったよー。


>よっこちゃん

ちょうお久しぶり!
もっちろんおぼえてますよー。
FC2にお引越ししたんですねー。一緒だ。リンク貼り替えておきます。てゆうか恥ずかしがらないで!どーして!そしてあたしも照れが伝染しちゃうんですけど!(爆)
またよろしくですー☆


>亜貴さん

沖縄最高ですね。あんなにいいところだとは思ってませんでした。(というのも「アンチ琉球」という変なこだわりを持っていた時期がありました。笑)てゆうか4泊で3回鼻血ってのぼせすぎですよ!沖縄の夏がすごいのか亜貴さんが弱いのか。(笑)
どこもはしゃぎたくなっちゃうような素敵なところばっかりですね。沖縄って。ほんと帰った瞬間にまた行きたくなっちゃう、現実に引き戻されて「こんなにせかせか生きるの嫌っ!」て思わされちゃう(爆)素敵な離島。
九州もまた次の機会にぜひ行ってみたいです。海の幸大好きですー♥今日も生魚を美味しくいただきました。(笑)


拍手する
Secret

TrackBackURL
→http://aoiro8.blog60.fc2.com/tb.php/130-05068abc
