
拍手する
mixiの『彼に惚れ直す瞬間ランキング』てトピを研究室の先輩と見ていて、久しぶりにシビアな女スイッチが入ってしまいました。

第1位の『重い荷物をさりげなく持ってくれた』とか、男なら当たり前にやれって言うわけじゃないけど、彼女が重い荷物を持っていて、彼が財布と携帯しか持ってないような身軽な格好してるとかって状況を普通にかっこ悪いと思って欲しいと思うんだけど。世間体は気にして欲しいのです。(優しさじゃなくてプライド重視。)


とか言いつつ、うちのはにーちゃんはスーパーだめ男なんだけど。(理想と現実…)


ランキングに散々文句を言いながらも、結局どの項目も亮ちゃんがやったら許されるというところで落ち着きました。むしろ亮ちゃんでお願いしたい!愛おしい!



たとえば…

●記念日にサプライズプレゼントをしてくれる亮ちゃん

サプライズパーティーをお家でしようと、折り紙で輪っかのチェーン飾りをたくさん作る亮ちゃん。「祝○ヶ月記念日♥」て手製のマジパンプレートをケーキに乗っけて大満足な亮ちゃん。根暗でしょぼくて可愛い♥


●ソファーでうたた寝してるときに毛布をかけてくれる亮ちゃん

毛布をかけるまでになんとか起こそうと奮闘する亮ちゃんが可愛い。「ここで寝たら風邪引くでー」「起きんとちゅーしちゃうでー」「なぁ、起きてぇ?」「おーきーてー!」独り言がだんだん楽しくなってひとりで盛り上がってればいいよね。「しゃーないなぁ。毛布かけたる!優しい亮ちゃん!」て自己完結してればいいよね。


●寝顔が可愛い亮ちゃん

あーもう可愛いよ!天使だもんー!


●テーブルマナーがしっかりしている亮ちゃん

NewSの現場で多々囁かれている食事のマナーに厳しい亮ちゃん。(好感♥)年下だけじゃなくて年上の横山さんにもずばっと注意しちゃえばいいのに。「横山くん食べ方きもい!」とかぐさっと言っちゃえばいいのに。(よこたん泣いちゃうっ!)


●パソコンやAV機器の設定をしてくれる亮ちゃん

頼んでもないのに、「このコードがええねん」「めっちゃ綺麗に線繋がった」て満足そうにうっとりしている亮ちゃん。どうして趣味がこんなに根暗いんだろう♥


●風で乱れた髪をさりげなく直してくれる亮ちゃん

むしろこれ亮ちゃん以外がやったらNGなんだけど。「髪崩れちゃうー」て髪梳かしてくれる亮ちゃんは可愛いけど(ペットの仔犬♥)、一般男子がやってもだめだよー。天性の愛らしさ持ってる亮ちゃんだけの特権。


●試行錯誤しながら手料理を作ってくれる亮ちゃん

ガーリックライスと焼きそばと生姜焼きは得意になって作るだろうけど、それ以外のものをリクエストしたらそれなりに試行錯誤してくれそうな亮ちゃん。(笑)目玉焼きをリクエストしたら、「そんな簡単なもんでええの?」とか言いながら、黄身に火が入らないまま焦げてゆく白身に慌てて欲しいよね。だっさい♥


●普段言わないクサイ台詞を言っちゃう亮ちゃん

常にクサイ台詞が頭の中を駆け巡るも、恥ずかしくって言えない亮ちゃん。雑誌とかドラマとかで観たシチュエーションで頭の中でデートを妄想してそう。「お前ほんまにドジやな。目ぇ離されへんやんけ…」頭の中でつんでれをキメ込む亮ちゃんが非常にむっつりで良いです♥クッション抱きしめながらにやにやしてたら尚良し♥


●部屋の掃除をしてくれる亮ちゃん

クイックルワイパーと亮ちゃん。キッチンハイターと亮ちゃん。カビキラーと亮ちゃん。トイレクイックルと亮ちゃん。ダスキンと亮ちゃん。根暗なくせにクリーンなイメージが意外と似合う亮ちゃん。


●クイズ番組を観ていて回答をすぐに答えちゃう亮ちゃん

得意気に知識をひけらかす亮ちゃんにイラっ♥


●泣ける映画で涙をこらえている亮ちゃん

涙堪えきれなくてぽろぽろ零す亮ちゃんのが可愛い。「鼻水垂らさないでよね、汚い!」て言ってやりたい♥



結局亮ちゃんなら何でも可愛いんだよ。



***


久しぶりに本屋さんに行ってアイドル雑誌を立ち読みしてきたんだけど、横雛以外のビジュアルが良好!(爆)

duetの大倉と丸ちゃんがずるい仕上がりでした。ロングヘアの大倉が大好きな上にアホ面笑顔がずるい。可愛すぎる。丸ちゃんは10回に1回の素敵顔です。(9回は顎♥爆)雰囲気があって素敵。Wink upのワークウェア着た亮すばが可愛すぎてめろめろっ!すばちゃんが少年っ!亮ちゃんがしめじっ!



カレンダーってもう発売してるんだっけ?



おへんじ。
ともこさん☆


>ともこさん

『最高の片想い』こてこての王道でものすごくきゅんきゅんしちゃいました!やっぱり王道がいちばんですよね。ドラマはシンプルで、どろどろなリアリティじゃなくキラキラした憧れが詰まってるべきです。
ぴりょでリメイクとか!ちょっとうはうはしながら観ちゃいます。(ケンゾー並みに悶える自信あり。)
ともこさんのバイブル!(笑)山口智子と仲村トオルの時点でかなりの期待値アップなんですけど、楽しみにしてます。王道ラブ!
卒業旅行も沖縄も最高でした。ほんとは帰りたくなかったー!(爆)
拍手する
Secret

TrackBackURL
→http://aoiro8.blog60.fc2.com/tb.php/131-3c0f1eb4
