
拍手する
ブログが上手に表示されないというご指摘を受けたのでテンプレートを共有のものからお借りすることにしました。これ以外にあたしの管理の範囲で修正できる内容が見つからないので、もしまだ改善されていなければおっしゃってください。fc2さんに相談いたします。

選んだテンプレートが先取りしすぎクリスマス仕様なことは内緒。


***



遅ればせながら世にも奇妙な物語を観ました。

基本的に仰け反ることなくそこそこのテンションで観ていたのだけれど、(意外と横山さんのスーツマジックにかからない模様。案外、その歳で穿くの?ハーパン?なヤンチャな横山さんのが好きなのかも。)ひとつたまらないシーンを見つけてしまってズッキュンバッキュン!

嫉妬しながらお酒を煽る横山さんにフォーリンラブ♥

クラブでの1シーンなんだけど、好きな子(西本)を取られてものすごくやきもち焼くくせに何も言えない立場(お客さんだから。)だからお酒飲んで気持ち抑えようとしている横山さんにたまらなくときめきました。お酒のピッチがものすごく早くなっちゃって、でも自分ではセーブが利かないし酔っ払ったのが顔に出ないから気付いた頃にはべろんべろんで立ち上がる足もままならない横山さんを介抱してあげたい♡身体を支えてお家(もしくは近くの休憩所)まで送っていってあげたい♡そしてそこからしたたかに付け入りたい♡(←ちょっとリアル。爆)

このシーンの横山さんがまさに普段頭の中で思い描いている横山さんに合致していて殺傷力ハンパなかったです。共感してくれる人がどれだけいるかわからないけれど、THE横山さんはこれ!大人ぶっているけれど心は素直な横山さんが理想!




さて、FFFライブレポの続きです。


※ネタバレ注意。


↓↓↓










FLAT FIVE FLOWERS 080923
東京公演ライブレポ②





●ONE

緑の相棒登場。音が重くて、楽器の数もいつも聴いてるものより多くて全然違うものでした。とにかく会場の空気がすごく熱くなるの。『ONE』ってみんながたまらないくらいすごく思っている曲なんだなーて熱さに満ちていてなんだか感動しちゃいました。客席のノリに一体感があって最高だったよ。



●Heavenly Psycho

イントロが流れて歓喜が湧く会場の雰囲気が普通のライブっぽくてきゅんてしました。普通っていったらおかしいけれど、なんとなく黄色い声援じゃなくていい感じの歓声があがっているのがナチュラルで、ジャニーズのイベントで味わったことのない空気にきゅんてしたの。



●あいさつ

ここで軽いあいさつが入ります。客席から「すばるおめでとー!」てフライングが聞こえると(笑)、「もーちょい(後で)!」て照れ笑うすばちゃんが可愛かった。客席からの声にできるだけ精一杯答えようとしてくれるすばちゃんがそこにはいて、その姿は近づけないほどのオーラを放つアイドルではなくて素の普通の男の子としての渋谷すばるでした。(でもでしゃばり厳禁♥)だからこそこのすばちゃんもこのライブもものすごく近いものに思えて、気軽に自然体にいられて、友達感覚というか、ステージに立っている人たちを特別扱いするんじゃなくてこの会場に居合わせた人が全員フェアで全員同じように楽しんでいこうっていう雰囲気が良かったです。

だから客席とのやりとりもあたしはレポしたいと思います。そのすべてがこのライブで、このライブを楽しくする要素だったと思うから。でももし客席とステージには一線引いておくものと考える人はこの先読むのを気をつけてください。

東京初日ということで、「探り探りやっていきましょう」とすばちゃん。すばちゃんの言葉に客席から拍手が沸くと、「いいですねぇー自然発生的な感じが。」てすごく嬉しそうにするすばちゃんが印象的でした。「ゆっくりついてきてください。」て言葉はアイドルという肩書きを脱したすばちゃんにきっと戸惑う人もいるかもしれないっていう彼なりの配慮だったんじゃないかな。(良い悪いは人それぞれの捉え方だけれど、とにかく今までのすばちゃんではなかったから。)



●フラフラ~FFFのテーマソング

FLA FLA FLAT FLOWER×2
Ah- Ah-
FLAT FIVE FLOWER---S!!!


てフレーズをとにかく繰り返すノリのいい曲で、客席はみんなクラップハンズ!そして間奏中にFiVeが自己紹介をしていくの。中江川くんは「上げていきましょう!」て。上里くんは「Aブロックの人ー!Bブロックの人ー!Cブロックの人ー!」で最後のGブロまで行ったらまさかの折り返しで、「Gブロック!Fブロック!Eブロック!」て戻るのに笑ってしまった。すばちゃんは終始がに股で足踏みしながら、体勢を反らしてギターを鳴らして歌ってました。ちまっこくて可愛いの!これが!

ここらへんで客席に答えるすばちゃん。

客「すばる頑張ってー!」
す「あ、ありがとうございます。」
客「頑張れー!」
す「頑張れは嫌や!」(得意の早口で)
客「大好きー!」
す「あ、…はい。(照笑い)」

三段落ちのような、すべての受け答えがとにかく可愛くてたまらなかったです。



●FLOWER(新曲)

キャッチーでシンプルなアップテンポの曲です。前向きで、FFFが実現するまでの想いとこれからも変わらない想いが綴られた歌詞がすごく印象的でした。

初めまして 始めました 恥蹴ました
ここからだ この体 ココロカラダ

近道なんてできなかった
遠回りした 10年ほど
何ひとつ変わらない 歌ってる

誰だってCry 日々乗り越えて
枯れたってTry また咲くの
雨になってCry ヤケんなってTry
晴れになってFlower 
また咲くよ


「遠回りした10年ほど」「空回りした8年ほど」たくさんの年月がかかっても必ず叶うって気持ちが籠められていて、これはすごく味方になってくれる曲だと思いました。歌詞は情けない弱々しい記憶頼りなので完璧ではないですが、雰囲気だけでも伝わればいいな。





ライブレポ③に続く!





おへんじ。
ともちゃん☆ももさん☆アユちゃん☆

&拍手くださった方へ。


表示くずれをご指摘くださった方☆

ご指摘ありがとうございました。あたしの使っているパソコンのOSはXPで全然崩れもなかったので教えてくださって助かりました。vistaでは上手に出ないんですかね?ちゃんとした原因はわからないのですが、もし今回の改善策で綺麗に表示されていましたらもう一度ご報告くださると嬉しいです。お願いします。


ハルさん☆

はじめまして。拍手ありがとうございました。
楽しんで訪問くださって嬉しいです。
こちらこそこれからもよろしくお願いします。またお越しください!


ともちゃん☆

チェリーな妄想と期待だらけのピュアな気持ちでブログ書こうかなーと思ったんですけど、アイドルなら全員チェリーボーイのスタンスで行きなさい!というメッセージも籠められています。(笑)
もう流星ズに盲目すぎて自分で自分が恐いです♥でもTV fanとhanakoにも流星ズが載っているらしいので探さなくちゃ!と思ってます。ファイル確実に1冊じゃ足りませんね。40ポケットのファイルにチェンジして頑張って1冊に収めようとか考えてます。
フレパで筋肉痛だなんてにのちゃんひ弱すぎる!可愛すぎる!


ももさん☆

京都住みなんですねー。
わお!すごい!もしかしたら奇跡的に丸ちゃんとすれ違ったりしていたんじゃないですか?(て思い込むのって幸せですよね♥)(爆)
あたしは上京組の東京人間です。完全に東京に染まっているクチです。でももう東京の良さを知ったら他の地になんて住めません。一生東京宣言してますもん。(笑)
番協レポ楽しませていただきました!カメラのまわっていないところで萌え萌えしやがる亮すばを観れるなんて、ほんと番協に行ける関西住み羨ましいです。


アユちゃん☆

イエローズが可愛くて可愛くて収集欲に歯止めがききません♥
あたしもないお金を搾り出してイエローズにつぎ込んでいるのです。イエローズのためならお金に糸目はつけません!だって今いちばん好きなんだもの!イエローズ!
おもむろにティッシュを数枚つかんで、ぶー!て鼻かむのが可愛かったです。
良かった!あたしのテンションもこのまま行きますね!(笑)
拍手する
Secret

TrackBackURL
→http://aoiro8.blog60.fc2.com/tb.php/15-0e8d7e28
