
拍手する
かちゅんの特番観てたんだけど、ピンク色のパジャマ着て、女芸人の妄想ときめきシチュエーションをノリノリでやっちゃううえにゃが超絶可愛いー!クールに思えて意外とおちゃめなうえにゃが好きー。テンション高いうえにゃが好きー。照れながらウキウキなうえにゃがかーわーいーいー!

中丸のトム・クルーズどっきりには久しぶりに腹を抱えて笑いました。



***


新しく誰か(ジャニーズさん)に嵌ると、持っているDVDを観返してバックについていやしないかと探すのが少しばかりの楽しみなんだけれど(地味!)、そんな気なしに剛くんの『ROSSO E AZZURRO』でFiVeを見つけてテンション上がっちゃった。上里くんはロンドンの少年みたいだし、ガキ様は若気の至りなまさかの金メッシュだし、力也は中学生の夏休みみたいだし、まっきーはアップがなかったんだけど(!)、みんな成長したんだなーと感慨深く思いました。(笑)


てゆうかKAT-TUNのアルバムに

『Music:KOJI MAKINO』

て何それ!夢の印税生活?!
まっきーが印税生活なんて嫌ー!まっきーがお金持ちなんて嫌ー!一生ファーストフードと格安チェーン居酒屋しかご利用しないまっきーでいてくれなくちゃ嫌ー!迷った挙句、毎回発泡酒しか買えないまっきーじゃなくちゃ嫌ー!

せめて印税が入ってきてもお金の使い道のわからないまっきーでいて欲しいです。やっと発泡酒じゃなくてビール缶を手に取れるまっきーでいて欲しいです。



そう願いながらレポの続き!



↓↓↓



J-Rockツアー09 Question FiⅤe Flowers
JCBホール総集感想文レポ②


0904021800&0904031400&0904031800





●ファイブ

セトリ
・I&I
・涙(2日二部)
・Time(3日)
・Cry
・アルバム
・春(3日一部)
・途方も無く(3日二部)
・母(3日)
・思うがまま(2日二部)
・心



力也がかっこよすぎる!!!
バレンタイン69で観た力也は幻だった。やっぱ力也めちゃくちゃかっこいい。パフォーマンスとか作詞とかMCとかお客さんに対する接し方とかにめちゃくちゃ包容力を感じる!(お金は持ってなさそうだけど!爆)なのにちょいちょい客席に紛れたり、ジャニーズジュニア押しだったり、おちゃめなお調子者なところが可愛いし、普通にほんとにちょういい男すぎて惚れる。

2日はドラムセットの隙間からまっきーの膝小僧がベストポジションで見られる素敵席でした。(笑)もう半分くらいまっきーの膝小僧見てたもん。気になって気になってしょうがなかった!そんなまっきー、2日は合間に食べたファーストフードのせいで胃もたれし、3日は「みんなー。牧野紘二お兄さんだよー。」て歌のお兄さん風に可愛く自己紹介をし、まったく自由なむっくり坊やでした。



●フラフラ

セトリ
・Window
・Flower
・Starlight
・恋花
・KoShIfURi
・フラフラ
・pray



挨拶。
すばちゃん「好きな食べ物はチャンジャと韓国のりです。」(きっと前日に韓国料理屋さんに行ったに違いない。単純で適当なやつだよ、すばるって男は。)
上里くん「好きな食べ物はイチゴです。」(その可愛い選択ずるい!)
まっきー「好きな食べ物は…みんなです♥」(まっきーが言うと気持ち悪いよっ!)
ガキ様「好きな食べ物はあん肝です。」
力也「ケジャンです!!ケジャンです!!」

***

3日二部でスタンディングがぎゅうぎゅうで何度かライブが止まっちゃってたんだけど、すばちゃんが「知ったこっちゃない!俺は止めへんからな!」て言ったのがめっちゃRockで最高!ライブって空気が命だから何回も止められちゃかなわないし、前列ってキツいの当たり前だし、むしろそれが醍醐味だし、無理ならおとなしく後ろで観てなさい♥て話でちゃんとポジション確保してる客となぜか指定席に振り分けられた余裕の客席(爆)からは拍手喝采。(ファミリーなのもわかるけどそこは、肋骨折れる覚悟なく最前に行くのは無謀だよ、ていうのが本音。)「自分の身体くらい自分で守れ!」てよく言ってくれたと思ったもん。さらに「警備員もぼさっとしてんなよ!」て説教たれた渋谷さんはいろいろとさすがでしたが。

***

賛否両論らしい新曲『恋花』だけど、たしかにすばちゃんに「本気で惚れてんで」て言わせる「最高のlady」に少なからず嫉妬はしちゃう歌詞でした♥

「やっぱこれが最初で最後の恋 本気で惚れてんでlady」

てアコギ一本とすばちゃんの声だけで入るんだけど、すでに男の包容力を感じるの!「9年前」に出会って、2、3ヶ月はそこそこ連絡取り合って、ladyが元彼と別れて傷付いているのを「東京駅」に迎えに行って、「俺の薄い胸」「ドップリハマレ」て慰めて、「4、5年前」に終わって「渋谷から六本木泣いて歩い」「心閉ざした」んだけど、また連絡がきて「声」聞いたら一瞬であの頃に戻って、「俺やっぱ…」「私もやっぱ…」て互いに気持ちが戻って、「もう一度離れることはない」て心決めて「ずっと一緒にいよう」て誓った「渋谷(しぶたに)から花へ送るLove song」だもん。最後に、「俺、お前のこと好きや」て渾身の声で歌い上げるすばちゃんが27歳の男だったんだもん。リアルー!

でもこんな歌詞を書いたすばちゃんの男の甲斐性に逆に惚れた!惚れ直した!すばちゃんがすごく『27歳の男』に思える曲でした。(だってあまりの可愛さにほんとに女の子なんじゃないかって疑ったこともあるよ?爆)曲調がトータス松本さんみたいで、どストレートのラブソングで、プロポーズソングに持ってこいだと思います。(笑)

あたしこの曲ちょう好き!また聴きたい!(名古屋と渋谷で聴けると思ってる。笑)

***

KoShIfURi』まさかのイニシャルソング?!(タイトルだけ。)

間奏中に、「身体が勝手に~」て可愛く腰を横振りする力也。(縦じゃなくてよかった。爆)次いでガキ様も腰振りするんだけど、なぜ!なぜか妖艶!可愛いのにセクシー!力也と同じ動きをしているとは思えない!(爆)ガキ様の腰振りだけでひとつのショーとして成立してるくらいのセクシーさなんだもん。ガキ様の腰振りには別料金を払うべきだと思います。(本気)そしてなぜグラインドなの上里くんは…!ま・わ・し・て・る!しかもあんまりやらしくないグラインドが、テクを安売りしないどエスっぷりを発揮していてときめく!出し惜しみだなんてちょうどエス!(なんでもいいの。気持ちの持ちよう。)最後まで拒み続けるも、後ろ姿で尻振りながら後進するすばちゃんがちょう可愛かったー♥♥♥すばちゃんの尻ってほんと可愛いの♥♥細身のくせに尻だけプリンとボリュームあって萌えりゅ♥♥(おっさん目線)

「Yeah 全身全進で Yeah 変身返信で 上へ てっぺんVibeで 上へ KoShIfURi」

ラストに力也・すばちゃん・上里くんでもう一度後ろ向いて腰振って、くるんってハニカミながら振り向くんだけど、それ3度も観て生きていられる自分の強靭さにびっくりです。だってあの可愛さは尋常じゃなかったよ!でもすばちゃんのハニカミスマイルが可愛すぎて、「すばちゃんー!すばちゃんー!」ひとりで叫んでた恥ずかしさでしねるっ!(爆)

***

フラフラの恒例、「ふらふらふらっとふらわー♪」の年齢別コールがあだると仕様で楽しかった。コールさせたあとの、「いつでもいいよ♥」て返しをガキ様にデデー♪て音鳴らされて「シブタニ、アウト」(ガキ使)て言われるすばちゃん。「なんでぇ~?」てガキ様を見上げるすばちゃんに、「なんかダメ」「コラッ!」て叱るガキ様が素敵で、「いつでもいいなら…♥」て思ったけどそこらへん諸々自粛します。だってガキ様に叱られちゃうっ。(爆)

3日二部は10代の子に、
「おじさんが男を教えてあげるよ」(したり顔が27の男!変態!)
20代に、
「今夜家来る?」(力也もいるなら行く♥)
30代に、
「いつでもいいですよ」(「敬語だけど上からじゃん」てガキ様に怒られてた。)

そして3日一部フラフラ中に、2階席に姿を現して「渋谷」の団扇を持ってアピールしているアクンがおちゃめでアホ!二部では大きな画用紙みたいなの持ってて何かと思ったら「すばる♥アクン」て相合い傘が書いてあったよ!(ばか)そしてアクンに対抗して力也が3階席に出現。…え?あなた今ステージにいなくちゃいけない人でしょ?もう可愛すぎるー!アクンも力也も「ふらふらふらっとふらわー♪」てコールして、すばちゃん自身で「俺!俺いけますか!」てひとりで叫んで「俺最高!」て満足なすばちゃんが楽しかったー♥



●オールメンバー

・光へ


「描いた夢 抱いた胸 今、目の前 掴め」

J-Rockファミリーのテーマ曲って全員でサビを歌うの。

でもいろいろ強要することじゃなくて、興味の有無はお金を払ってるこっちがシビアに決めていいことだし、結局シブタニさんが言ってたみたいにお前たちが頑張れってこと。



長いので、アンコールは追記。




●アンコール

・MC
・手
・ありがとう



颯爽と飛び出してきてしゃかりきに「ひぐちカッター!」
ダブルアンコールでも勝ち誇ったかのような得意気な「ひぐちカッター!」

…ねぇ、こんな藤家くんを可愛いと思わないなんてあたしにはできないんだけど。

***

2日にまっきーと淀川くんがおてて繋いで再登場したんだけど、3日は力也と淀川くんがおてて繋いで登場してちょっぴりジェラシーなまっきー。(淀川くんてばプレイボーイ♥笑)淀川くんとずっと手を離さない力也に、「いつまで繋いでんの?」てジェラシーなまっきーのフラれ感がたまらなく可愛かったー。「ケジャンと淀川くん」という選択を迫られて迷わず「淀川くん」を選び、「だってこんなに綺麗な顔…」とときめきながら顔を接近させる力也に客席からのキスコール!…イヤー!ちゅぅしちゃったー!(悪ノリ。笑)

***

ツアー中に「ヨネスケ」と呼ばれているだいじろうくんがしゃもじを持って「美味しいご飯作って待っててね!」て台詞をキメるのが最強にかっこいい!(この台詞でかっこいいだなんて無敵!)3日一部はちょうオラオラ系のノリで「~待っててね」て言ったんだけど、それに、「なんでオラオラ?」て嬉しそうに食いついたすばちゃんがエムで萌えた♥

だ「DVD買ってくれた人にはもれなくヨネスケが突撃晩ご飯に行っちゃう…」
客「きゃー!」
「嘘だよ!」

嘘だよ!のオラオラっぷりがたまらないー!♥♥♥その流れでいい感じに「最後の曲です。」て繋いだのにだいじろうくんの手にはしゃもじ。「ギター持ってねーじゃん!」メンバーから総つっこみされるだいじろうくん。「俺って詰めが甘い!」て戒めるだいじろうくんがちょう可愛かった♥

***

『手』ははじめっからみんなで歌ったの。(3日からちゃんとテロップが出てた。笑)だいじろうくん、力也、すばちゃんのそれぞれの詞もめちゃくちゃ良かった。みんなで手を繋いで、「J-Rockファミリー♪」て歌うのが楽しくて、「やめたくないー!」て嬉しそうなすばちゃんがとっても可愛かったです。内心、腕は限界だったんだけど♥(すばちゃんの笑顔のためなら今日で腕が使えなくなってもいいと最後の力を奮った。)

***

『ありがとう』は乳首の攻め合い♥♥
乳首弱いアクンに笑って、乳首強いだいじろうくんにときめいて、吐息が漏れるすばちゃんに萌えました♥♥ガキ様が麗しくキーボードソロを披露なさっている背後に接近するまっきー。まったく気付かずソロアクトに夢中なガキ様。この瞬間とてつもなく可愛かった!



●ダブルアンコール

・knock out hell


完全なるソロアクト。みんな好き勝手やりたい放題。踊ったり、仰向けになって足ばたばたしたりなすばちゃん。しかも3日二部であの子テンション上がりすぎて客席にダイブしちゃったの。二部はやばい熱い空気だったからダイブした瞬間は何の違和感もなく盛り上がったけど、よくよく考えたらあの子やらかしたよね♥めっちゃRock♥



●トリプルアンコール

・JAMBO(2日二部)
・光へ(3日二部)




ほんとめちゃくちゃ盛り上がってめちゃくちゃRockな3時間でした。9人の思いがほんとに詰まってて、ストレートにぶつけてくるからこっちも負けずに返したくなって、「何か変えられる」とか「上がっていける」て気持ちになんだかついていこうかなと思いました。

ちょう楽しかった!J-Rockありがとう!次は名古屋で!


拍手する
Secret

TrackBackURL
→http://aoiro8.blog60.fc2.com/tb.php/168-1ab62ed7
