
拍手する
実家から送られてきたコシヒカリの新米が美味しくて美味しくて食欲の秋を感じています。ご飯の炊き上がったときの甘い香りだけで幸せになれちゃいます。しゃーわせ♥

お米でほこほこしながらライブレポの続き。


※ネタバレ注意。


↓↓↓










FLAT FIVE FLOWERS 080923
東京公演ライブレポ③





●Starlight(新曲)

ミディアムテンポのラブソングです。今まですばちゃんが書いてきた抽象的な表現とか設定の盛り込まれた表現とかじゃなくて、ストレートで相応な歌詞がとても印象的でした。

変わんないよ 今だって
分かんないよ いつだって
伝えたいよ どこだって
本当に 愛してんだって

届けるよ どんなに遠くたって
繋げるよ 秘密の光で Starlight


星空のような暗めの照明の中、ブルーとパープルの文字で歌詞が単語単位で少しだけスクリーンに映るのがロマンチックでした。どこかにあった「重たすぎて 戻れなくて でもキスしたくて」て詞にすごくきゅんてしちゃったな。


ここらへんで飛行機がゴー!て飛ぶ音が。(笑)「………電車?」いっぱい考えた挙句、電車しか出てこなかったすばちゃん♡



●好きやねん、大阪。

間奏部分で、「昨日は僕のお誕生日だったので、メッセージを!関西弁で!」とすばちゃん。牧野くんと石垣くんが関西弁のイントネーションで、「おめでとうございます」と奮闘した後に、「できない!」「むずっ!」と嘆く中、流暢な関西弁で、「ほんまにおめでとう。ほんまに…愛してるで。」と伝える中江川くん。妙に男前仕様ー!(爆)

そして上里くんはおもむろにサングラスをかけて某サバンナさんのネタ風に、「おめでとうを言い忘れたけれど、適当にメールで伝えるか、手紙をしたためるかは自由だー!」とすばる is freedomな叫びを披露してくれました。



●MC

ここやで!今やで!て顔しておめでとうを待つすばちゃん。(♥)客席から「おめでとうー!」て声がかかると、「え?何?」て聞き返すすばちゃんが悪戯っ子すぎて可愛かったの。そしたら当然幾度も「おめでとー!」て声が飛び交うんだけれど、すばちゃんてば言われすぎて照れるの!何それ!自分で言わせておいて照れちゃうなんて信じられない!すばちゃんの殺傷力はとんでもなかった♡♡♡


ここで上里くんが、「みんなで歌っちゃえばいいんじゃない?」と素敵なお声掛けを♥

石垣くんの伴奏で「Happy Birthday すばるー♪」と会場全体で大合唱しました。すばちゃんはその大合唱を優雅に誘導する指揮をしていました♥あんたが祝われてるのに、なんつー可愛さ♥


前日のライブリハをつるっと終わらせた後にFiVeからお祝いしてもらった、とすばちゃん。「さらっとでしょ?」て上里くん、「つるっと!」てノる石垣くん。あくまでライブリハはつるっと終わったらしいです。(笑)

まず牧野くんがプレゼントしたのは、ギターストラップ。少年倶楽部で『greedy』を披露した際にすばちゃんが着ていたファーをイメージした黒×ピンクのストラップらしいです。(黒×ピンクのファー?!と思ったのはあたしだけじゃないはず。笑)客席からの「見せてー!」という声に、「持ってきてません!」とすばちゃん。当然ブーイングの嵐!(笑)ここで最強に素敵なことを言い放った人が…

「取りに帰ってー!!!」

エスすぎるー!取りに帰らせようだなんてどエスなすばりゅファンに共感です。だって目を思いっきり見開いて戸惑うすばちゃんが可愛いんだもん。「無茶やってわかってるやろ?!」てあわてふためくすばちゃんが可愛いんだもん。ものすごく転がされていたよ、すばちゃん。すばりゅファンはすばちゃんを手玉に取るのがほんと上手い♥♥


上里くんは最近すばちゃんがダーツを始めたということでダーツセットをプレゼント。持ってきてないってわかっているも、「見せてー!」と悪ノリ上等なすばりゅファン。「(ストラップだって持ってきてないのに)これだけ持っとったら変やろ!どんだけダーツする人やねん!」すばちゃんのつっこみが的確すぎてラビュいです♡


そして中江川くんのプレゼントは…ダーツセット!!!まさかの被り!!中江川くんはダーツのお店の店員さんの上目線な接客に耐えながらダーツを選んだそう。ためし投げをさせてもらうことにしたも、どヘタクソな中江川くんは店員さんの見守る中ダーツを投げるのが嫌で嫌でしょうがなかったみたいです。(可愛い)案の定、ひとつめの矢は1点!そして次は的をはずして壁へ!急いで抜きに走る中江川くん。(可愛い)そして10投目、なんとど真ん中に刺さったの!当然、「これください!(キラキラ)」と決める中江川くん。素敵すぎます。でも被っちゃったからさ。気まずかったからさ。(笑)


最後に、とっても気まずい人がもうひとり…プレゼントを忘れた石垣くん。なんてこった!(笑)人の誕生日で気まずすぎる人間が3人だなんて素敵すぎて大爆笑でした。結局石垣くんはこの日の朝にネーム入りのタオルをプレゼントしたみたいです。





ライブレポ④へ続く!





今日も午前帰宅なので、イエローズ感謝祭(イエローズのイエローズによるイエローズ親衛隊のための感謝祭だと思っていますが間違ってますか?)をまだ観ていません。でもまだイエローズはおあずけで今から映画を観に行ってきます。映画を観ながらビールが飲みたい気分なの。(映画館でビールってものすごく贅沢な組合せだと思ってる♥)

この時間にやっている映画って『DMC』と『20世紀少年』しかないみたいで、なんとも濃ゆい二択を迫られていますが…(そして研究室でだいぶ前から流行っている漫画二大巨頭。)まやちゃんはどっちを観るのでしょう?ほんとは『トウキョウソナタ』が観たかったんだけどね!キョンキョンー!





おへんじ。
よりこちゃん☆アユちゃん☆

&拍手ありがとうございました。


よりこちゃん☆

よりこちゃんもイエローズにめろめろめろんですか♡
たまらないですよね、きゅるりとした笑顔とちょっぴりアンニュイな不幸顔。(爆)
あとイエローズは声も可愛くって好きです。にのちゃんの案外甲高いエス声も、ハイテンションな亮ちゃんの裏返っちゃうダミ声も。(←イケてない要素すら愛おしく思えちゃいます♡)
オールスター感謝祭は初の動画イエローズなのでちょっと観るのが怖いです。無事帰還できる自信がないもん!
一緒にイエローズ好きトップ100を目指しましょう!というわけでこの想いを止める必要はなし!(笑)


アユちゃん☆

村上信五の漫画絶対おもしろいと思うんですよね。(笑)
イエローズがあたしの人生に欠かせないものになりそうで恐いです。だってこの子たちは期間限定のコンビだもの!ドラマが終わっちゃったら解散だもの!終わることが恐くて始まって欲しくないです♥(どんだけ)
an・anも見ました!やっぱりどこでもイエローズは可愛い!だけどコンビニに綺麗な雑誌がなかったので明日本屋さんで綺麗なのを買ってこようかと思っています。(だって保存用だもん)
なんだかすばちゃんに関してはおそろしいくらい記憶力が冴えわたるみたいなので楽しんでもらえて良かったです。(笑)

拍手する
Secret

TrackBackURL
→http://aoiro8.blog60.fc2.com/tb.php/17-3c4b462e
