
拍手する
20080929140031.jpg

お店丸ごと買い占めたいブランドランキングベスト3(まやちゃん調べ)に入るBETSEY JOHNSONでお買い物をしてきました。授業と授業の間にちょちょいと。(笑)

BETSEY JOHNSONの毒々しくて攻撃的なくらいのセクシーキュート加減が大好き。レオパード柄とゴールド・ピンクがごてごてしくて、アメリカブランドなので日本じゃ着れるシーンないだろう!ていうような可愛いドレスも置いてあったりして女子力とテンションがものすごく上がっちゃいます。(アメリカかぶれはうはうは♡)

今日も、cute×1000!て感じの淡いグリーンとピンクのコルセットミニドレスを発見しちゃいました。きゃー可愛い!(←興奮するとボキャブラリーが足らなくなる。)着る機会なんてきっと滅多にないだろうけれど、でも謝恩会になら着れるかな?と将来的に買う気満々な気分にさせられてしまった♥

ただ、お値段が大阪太郎クラスなのでいろいろと頑張らねば!(爆)節約ダイエットしようかな、と計画中です。(無駄な食費と交通費を抑えるべく、食べすぎない・歩くの2点を心掛けるだけの一石二鳥プラン。)


このおにきゅをすばちゃんに分け与えることができればそれこそ一石二鳥なのだけれど、「すばるくんは痩せてなくちゃ嫌!」と某ラジオですばちゃんの増筋計画を断固拒否していた亮ちゃんに恨まれそうなのでやめておきます。そしてすばちゃんが欲しがっていたのはむにむに気持ちいおにきゅではなくムキムキ筋肉なのでやめておきます。

それにしても亮ちゃんはすばちゃんをどういう目線で見ているのかしら。自分より逞しくなられたら立場がないっていう男のプライドなの?それともお姫様抱っこしたいから痩せてて欲しいの?それとももっとピンクなことを考えて…きゃ!亮ちゃんてばハレンチ!変態!



10月15日まで節約ダイエットする!と決意しつつ、ライブレポの続き。


※ネタバレ注意。


↓↓↓










FLAT FIVE FLOWERS 080923
東京公演ライブレポ④





●Eden

アコースティックなので準備をいろいろとしていたのだけれど、マイク(だったかな?)の取り付けのときに万歳して見えたすばちゃんのインナーがおっさんぽくて笑っちゃった。白いインナーをインしていて腹巻きみたいだったの。ものっそおっさん臭いの。後ろにいた人も大爆笑していました。すばちゃんの素っぽい部分て覗けば覗くほどおっさんで愛おしい♡乙女なくせに親父なすばちゃん…オヤジ女子高生☆モコちゃん?!(←果たしてどれだけの人がこれを知っているのか。)



●ワッハッハー

中江川くんのコーラス(フーフフーフーてとこ)がものすごく良かった!感想明けのサビのところ(だったかな?)ですばちゃんと牧野くんとが目を合わせて入りのタイミングを合わせようとするんだけれど、全然合わないの!(笑)やっと牧野くんが箱馬(のような叩くための道具。)を叩こうとして照明も落ちるのに結局入れなくて二人で笑い合う姿が微笑ましかったです。ごめんてしきりに謝る牧野くんが可愛かった。



●まもりたい

大倉の曲と安田の曲をなぜすばちゃんが演ったのか、正直いまいち意図がわからなかったです。やりたかったからやったならそれはそれでいいけど。(正直な感想しか言いたくないなので良い悪いはずばずば言います。それがフラフラに向き合う姿勢と勝手に思う。)

大倉のおとぎ話のような夢物語な歌詞はすばちゃんが歌うとものすごく違和感があったなぁ。こんな夢見がちでリアルじゃないことを言えるほどあんた白くないでしょ♥て言いたくなっちゃった。(笑)だけどなんとなくぼんやり幻想的だった『まもりたい』の歌詞の意味はすばちゃんver.を聴いてやっと理解できたって感じだったなぁ。(すばりゅファンなのでしょうがない。)でもこの曲は大倉のものです。うん、これだけは明確に思った。(なんという矛盾!)



●わたし鏡

マイクを持たないほうの手を胸のところでグーにして、足を揃えて屈伸したり、ぽーんて空を蹴ったりしながら歌うすばちゃんが乙女の気まぐれに見えて可愛かったです♥(小柄な少女が天真爛漫に初恋を歌うかのよう。)キーが合わないのか低いキーのところで声が消え入りそうになっちゃって歌い方をシンプルなものに変えていました。(安田って音域広いんだなーと感心。)

あまりにも横山さんがこの曲を気に入っているもんだから、すばちゃんてばやきもち焼いちゃって、俺もこれ歌うもん!て決めたんじゃないのってくらい歌っているすばちゃんは乙女度が高かったです。横山さんに対するラブソングだなんてそんなのあたしがやきもち焼いちゃう!(こんなフシダラな見方をしてごめんなさいごめんなさい。)



●greedy

アコースティックもメンバー曲のカバーもものすごく癖のある、「まもりー、たい、な、ん、どで、もー、言う、よー♪」て風に途中で細かくブレスを入れる歌い方をしていて、この曲までそれを引きずっていたの。『greedy』はもっと流れるように歌ってくれたほうが雰囲気が出ると思うんだけどなーと聴いていてしっくりこないことも少しあったり。だけど、女性詞のところはそういう歌い方で、男性詞のところは力強く何の細工もなしにストレートに歌っていたので、めりはりのためだったのかしら?か細くて流されて消えてしまいそうな女性と、太くて熱いものを一本据えている男性ってイメージだったのかしら?(←そういう風にも感じた。)あとこの曲は他に比べてエコーがすごかったです。





ライブレポというよりはすばちゃんの行動レポに近いような気がするけれど気にしない!

ライブレポ⑤に続くー!





たった数分でも大好きなお友達とお喋りをすると心の落ち着きは保てるもの。
ここ数日のギスギスしていた気持ちが綺麗に流れていきました。

日頃のうっぷんとすばちゃんへの愛を聞いてくれてありがとう♡





おへんじ。
アユちゃん☆


アユちゃん☆

ありがとう。さっそくコメント送らせていただきました。
web拍手にもコメントありがとうございます。
亮ちゃんみたいなペットがいたらきゅんきゅんですよね。飼っているペットがこんなに健気なこと考えていたらって思うだけで、もうちょっと優しく接しようと思ってしまいます。(笑)
拍手する
Secret

TrackBackURL
→http://aoiro8.blog60.fc2.com/tb.php/20-53f7dbd0
