
拍手する
久しぶりに漫画を買いました。


くらしのいずみ (ヤングキングコミックス)くらしのいずみ (ヤングキングコミックス)
(2008/01/28)
谷川 史子

商品詳細を見る


谷川史子さんはいちばん大好きな漫画家さんです。大きな事件が起こるハラハラドキドキするようなストーリー展開はないけれど、日常の一遍を主人公たちが一生懸命生きているところに、読み終えたときにじんわり心が満たされる漫画家さん。そして谷川さんの描く男の子ってどんなにやさくてへたれでも持つべき芯をしっかり持っていて、人をまっすぐに愛せるところがすごく素敵なんです。現実にいそうでいないの!このテの男子!…おかげで二次元の世界へ迷い込めるのならば間違いなく谷川作品の中で素敵な人にたくさん出会いたいと思うのです。

この作品は夫婦ものオムニバスになっていて、こんなに幾通りものドラマチックを描けるなんて素敵だなーて谷川作品を久しぶりに手に取って惚れ直してしまった一冊でした。谷川さんの作品てほんとにあったかくて、いつか実写化されるならば、ミニシアターとかでショートショートをいくつかやって欲しいな、と思います。俳優さんは堺雅人さんとか田辺誠一さんとか加瀬亮さんとか、ジャニーズなら櫻井くんがいいな。女優さんは石田ゆり子さん、蒼井優ちゃん。雰囲気を持っていて、誰とでも自分のそれを共有できるような人で、でもしっかり個性を持ってらっしゃる俳優さんにやって欲しいな。…嗚呼、観たい♥(きゅん)



きのう何食べた? 1 (1) (モーニングKC)きのう何食べた? 1 (1) (モーニングKC)
(2007/11/22)
よしなが ふみ

商品詳細を見る


きのう何食べた? 2 (2) (モーニングKC)きのう何食べた? 2 (2) (モーニングKC)
(2008/11/21)
よしなが ふみ

商品詳細を見る


これずっと前から読んでみたいなぁて思っていてやっと手を出したんだけど、すっっっごくおもしろいです!!!40代のいけめん弁護士とやさ美容師のゲイカップルの食卓を中心に、あったかくて美味しいストーリー満載でほっこり幸せな気分になれます。よしながふみさんの作品てはじめて読んだんだけど(有名な方なのに!)、ごはんを美味しく描ける漫画家さんはあったかくて人間味があって憎めない人間を描けるの法則が当てはまるなーとほっこり。(この法則には谷川さんも当てはまるのだ!)ヨコシマ(?)な見方をすれば、ナルシスト弁護士とやきもち美容師の関係に萌えます。(いやらしい描写はないよ!爆)



花吐き乙女 1 (1) (ワイドKC キス)花吐き乙女 1 (1) (ワイドKC キス)
(2009/05/13)
松田 奈緒子

商品詳細を見る


本の帯に谷川先生がおすすめて言うのが書いてあったから買ったんだけど、(それくらいふーみんはあたしの中で偉大。)パンチが効いてておもしろい!作風的にはあたしの知ってる範囲で東村アキコさんの『きせかえユカちゃん』みたいなおしゃれ漫画です。恋煩うと花を吐いてしまう「花吐き病」っていうのが乙女心にクリーンヒット!嗚呼、あたしも花を吐くほど狂おしく恋を煩ってみたい!



やっぱり漫画って好きー。
あったかい気持ちになれる漫画を描ける漫画家さんって素敵な人なんだろうなーて憧れます。






漫画と同じくらい最近にのちゃんの歌声がすごく好き。

甘くて高めでロマンチックな色気があって、毎晩寝る前に聴いて癒されてます♥
にのちゃんの曲を聴いて寝る夜はいい夢が見られる気がするの。その夜は夜空に満天の星が瞬く気がするの。…とかロマンチストに浸るのは谷川漫画を読んだからだと思われ。(乙女)だけれどほんとにのちゃんって人の心をときめかせる才能を持っているなぁって、彼の曲を聴いてもドラマを観てもバラエティーで笑っているときも感じます。だ・か・ら・ね!坂道で紙袋に入ったオレンジを落っことしてにのちゃんに拾ってもらいたいんだってばー!ときめくー!(参照





素敵な漫画に巡り合えて素敵なにのちゃんを堪能して、今日はなんだか幸せな日♥




おへんじ。
みょうがレンジャーさん☆ほのちゃん☆




>みょうがレンジャーさん

バロンすばちゃんを夕方まで眺めていたいです♥
ペガサス坂本!!!(爆)馬面をそんなに素敵に表現できるだなんて思いませんでした。(笑)バック転はやっぱりアイドルの魅せる基本ポイントですよね。バック転かローラースケートができなくちゃアイドルとは言えないくらい。(笑)代々木いいですよねー。あの会場アクセスもいいし、2階席でも観やすいし、結構好きなんですけど、いかんせんもうV6くらいしか使ってくれないところが寂しいです。(まぁ、かちゅんはあのキャパでやるスタイルじゃないし(何せドームがホーム。爆)、エイトはドームだと元気がいいので(←プロ意識なさすぎ!笑)今更代々木もまぁ複雑…。)
たしかに衣食住には困らない!日本が沈没しても長野くんについていったら生き延びられそう!毛生え薬を開発してくれるお友達がいるなんてみょうがレンジャーさんの学部羨ましいです。(笑)すばちゃんに猫耳が生えちゃう薬とか作ってもらえません?
一応同世代です。(笑)あたしの王道ロードも8J時代からなので、そこらへんで同世代を感じでください。(笑)森田剛も好きです!!!今でもあのやんちゃでおバカで可愛い感じ大好きです。あと演者としての森田剛が大好きなんですよ。いちばんは『ランチの女王』で流した涙!あれに感動して以来(結構最近。)森田剛のドラマを漁ったことがありました。だけど坂本先輩が今は好きー♥(笑)
田中聖はほんと可愛い顔してますよね。やんちゃでゴシップネタも絶えない彼ですが、あたしの中ではアイドルとカテゴライズされてます。笑顔がすべてを浄化!(ドォーン!)
鼻デカ好き!なるほど!だけどジャニーズ一の鼻はやっぱり中丸だと思います。(笑)他のパーツの特徴が薄いからかしら?


>ほのちゃん

ほんと可愛いよねー!三兄弟で並んじゃうなんて!
長男のユウを無視してカレーを頬張る次男と三男が自由すぎて可愛いよね。だけどなんだかんだお兄ちゃんが大好きだから寄ってっちゃうんだよね。何をするにもふよふよ横山さんのそばに近づくすばちゃんと安田とか可愛いな。スタジオ入りも、楽屋で休憩してるときも、何も用がなくても横山さんのそばをちょこんてキープしてて欲しいもん。嗚呼、萌えりゅ♥
横山さんには絶対完璧な女性じゃないと嫌だよね!だけど逆に完璧な女性なら潔く許せるけど。(笑)とりあえず横山さんが女の子に求める条件を満たす人間なんてこの世に1%もいないと思うもん。しかも「恋愛は減点法」だなんて横山さんと恋愛をするのは一生無理だよー。(笑)でも妄想内でなら横山さんは無口で照れ屋で可愛いピーターパンで(きっとこれは現実の横山さんとも近いと思うけど。)女の子のハードルそんなに高くないからいいの。(笑)


拍手する
Secret

TrackBackURL
→http://aoiro8.blog60.fc2.com/tb.php/202-1e276605
