上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

拍手する
20090523235811
今年社会人になった同期ちゃんの学生会受賞祝いを銀座でしてきました。

ストレス痩せしていた同期ちゃんだったけど、今日の会で元気になった、て言ってくれてすっごく嬉しかったです。プレゼントのお菓子の山も想像以上に喜んでくれました。(笑)研究室総出の会だったので多少微妙な空気も否めなかったけど(うちの研究室は飲み会だって無礼講などなくスーパー気を遣う。&飲みの席なのに羽目を外せず常に「研究」という単語が飛び交う。&後輩が空気読めない。)(サイアク!)、短い時間でも話をしてすぐにいつもの空気に戻れる、お互いに元気をもらい合える同期がいるっていう心強さを噛み締められてすごく幸せでした。だから一時間遅刻が当たり前な先生にだってイライラしないよ。どうして研究者ってあんなに時間にルーズなの!(イライラ)(…)






お花を貰って喜ぶ女・喜ばない女の話をしてたんだけど(※もしも自分が男子だったら…彼女へのプレゼントに花を贈る気障な“まや男”はモテるのかモテないのかという話を2時間延々とした。…)、やっぱりお花って気持ち上げてくれるからあたしは大好きです。

楽しかったけどしんどかった今日の飲み会も解散した後に同期3人でお揃いのトルコキキョウを買って帰ればHappyな気持ち復活したもん。(夜なのにお花屋さんが開いてるなんて銀座は都会!)自分で買ったお花だって、横山さんが恥ずかしい気持ちを堪えてお花屋さんで作ってもらったひまわりの花束だって、亮ちゃんがお散歩中コンクリートの隙間に咲いてるのをちぎって「はい、あげる。」てくれたたんぽぽだって、やまぴぃが魔法で出してくれた咲き乱れるバラの花だって、お花を持って歩いているだけで気持ち上がるんだから、やっぱりお花って女の子への最強のプレゼントだと思う!!!

…と思っているまや男は世間的にはモテないのかしら?

ちなみにミッチーみたいな容姿とキャラなら許されるという結論に達しました。(ドォーン!)
来世のまや男はどうか容姿端麗、きらめくオーラを放つ王子系に生まれて欲しいものです。






今日はおうちに帰りたくない気分なので、今から後輩といつもの居酒屋さんで飲みー。
さっきはじめて外人にナンパされました。(笑)

拍手する
Secret

TrackBackURL
→http://aoiro8.blog60.fc2.com/tb.php/206-8f61049e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。