
拍手する
20080930210936.jpg


やっぱりまやちゃんは永遠のりぼんっ子です♡

りぼんは卒業したはずだったけど、デビュー来から応援していたモッチーこと、持田あきちゃんの漫画を久しぶりに買って読んだらやっぱりきゅんきゅんしてしまった♡

りぼん漫画は夢とときめきとキラキラが詰まっているから大好き!一時期、いつも素敵な漫画をありがとう!りぼん!て感謝のお返しにあたしも漫画家になってりぼんに貢献しようと本気で考えていたことがあったくらい大好きなのだ。(爆)その夢はあっさり諦めてしまったけれど、これからもりぼんっ子でいようと決めた大学生です。(いいの!女の子は永遠に乙女なの!)

ちなみにりぼん現役だった頃は谷川史子、長谷川潤、椎名あゆみが大好きでした。あの頃に比べたらやっぱりりぼんも変わったよね。



***


うちのレコーダーは残念ながらダブ録じゃないので、ジャニ勉と笑う犬がかぶるという最悪な状況を素敵に回避する術がありません。なので今日は笑う犬に間に合うように研究室全員9時帰宅♡火曜日だけど今日はノー残業デー♡

笑う犬は書籍もDVDも全部持ってるの♡笑う犬とウリナリはほんとに当時を物語るに欠かせない存在です。(ウンナンが大好きだったなぁ。)当時はとにかく『トシとサチ』のアホなようで意外ときっちり恋愛している二人が大好きで、きゅんきゅんしながら桃天飲んでました。(笑)今回の復活でもトシとサチは健在のようでとっても楽しみです。(本宮先輩はもちろん、名倉さんの大阪人役が出てくることを密かに願う。)

中島姉さんの真価『オートマチック』とか『オセロ』とか『じゅんとやよい』とかも観たいなぁ。できれば当時のままのメンバーで観たかったなんて本音も少しあるけれど、新メンバーもウッチャンが好きで集めたっぽい顔ぶれなのでまぁ間違いないかと♡

懐かしの番組、日テレでもやってくれたらいいのにと思います。社交ダンス部だけじゃなくてウリナリやって欲しいです。番組終わりのランキングコントを。『父さんのコップ』と『くらした~い』と『王子さまお姫さま』が観たい。(「アンソニー!」「イライザ!」てやってるんだけど、ウッチャンと千秋の仲悪そうなところが子供ながらにツボだったの♥←嫌な見方。)

あと、もう一度ポケビが復活してくれたら言うことないです。ポケビの復活はみんなが願ってるんだー!少なくともあたしの知ってる範囲はー!(情熱)



前置きのほうが長いのでは?という言葉は聞こえません。
ライブレポの続き!


※ネタバレ注意。


↓↓↓










FLAT FIVE FLOWERS 080923
東京公演ライブレポ⑤





●I&I

中江川くんがメインボーカルになって歌うの。これすば倉魂でも聴いたけどすごく好き。「俺だけを見ててくれ」「離れないで 離れないで」てどストレートな歌詞が聴いていて高揚感を煽られるの。ちょ、ごめん、ちょっと中江川くんが男に見えた…!!ひゃん!(どきどき)



●Cry

これもキャッチーな歌詞が好き。すばちゃんも入ってツインで歌うの。

泣かないでよ
もっと傍にいてよ
僕と手をつなぎ
そこまで cry


サビのハモリにぐっとくる!歌詞にぐっとくる!



●everyday music

これはほんと嬉しい!最高だった!エイト魂でやったときよりもアップテンポでブルージーなんだけど少しロックで、ちょっと雰囲気が変わっていてまた新鮮だったな。

ちょっと関係ない話だけれど、関風魂はなぜにDVDになっていないのでしょう。あれかなり良かったのに。『everyday music』もそうだし、『Who's foods?』とか『High Position』とかラブなのに。何度も聴きたいのに。まさかバタフライが幻想すぎて規制がかかったのかしら?!…ならしょうがない。(バタフライオチ。)



●knock out hell

東京初日ということもあってか探り探りの感は否めず、すばちゃんからのF☆CK発言は聞けず。(←ロックなテンションでの発言とお許しを。)すばちゃんてば初めてだからって緊張しちゃってたんじゃないの?まったく3000人くらい楽勝で相手しなさいよ。(←何この余裕たっぷりの下世話な発言は!誰!)それとも相手する気にならなかったってことかしら?そんなこと思われてたら逆に燃えるんだけど。次に会うときは楽しみにしてろよ♥(←そして捨て台詞?!)

このあたりはとくにこんなテンションにさせてくれる盛り上がりだったの。(爆)この公演で直接言葉で聞いたわけじゃないけれど、ROCK=F☆CKてソウルは終始ビンビンに伝わってた♥フラフラと客席との「のっかって」て言葉の掛け合いはめちゃくちゃROCKだったもん。攻守のせめぎ合いがたまらなくて、負けられないって闘争心が疼いてしまうほど。あ、だけどお相手してくださるのならばすばちゃんじゃなくて中江川くんがいいでs…(爆)



終始中江川くんフィーバーだったこのラインナップ!
上記で乙女漫画にきゅんきゅんとか言ってた人とまるでテンションの違う下世話なコメントの数々お許しくださいませ。だけどどっちもまやちゃんです♡(…)

ライブレポ⑥へ続く!





おへんじ。
ゆかさん☆

&拍手ありがとうございました。


ゆかさん☆

こちらこそアンケートにお答えくださってありがとうございました。
そして今回はコメントもくださって嬉しいです。
ゆかさんもBETSEY JOHNSONお好きなんですか!可愛いですよね!時計も大胆でキュートなフォルムのものが多くてたまらないです。見ているだけでも幸せになれちゃう。あたしもこの間とっても頑張って時計を購入いたしました♡つけているだけで毎日気分が上がります♡ゆかさんもきっと手に入れられますように。
お買い物って楽しいですよねー。あたしもいっつも無限にお金が湧く財布があればいいのに、と思いながらお買い物後の財布の軽さに凹みます。現実を見て一緒に節約ダイエット頑張りましょう!(泣)
つなビィってブログが重くなっちゃうのでやめちゃったんです。その分、一記事一フォトを目指して更新していこうかと思っています。あたしも写真載せるの結構好きなんです。だから楽しんでいただけているって知ってとても嬉しいです。
あらやだ♡そんなこと言われちゃったら調子に乗っちゃう♡ありがとう♡♡

拍手する
Secret

TrackBackURL
→http://aoiro8.blog60.fc2.com/tb.php/21-253eaf10
