
拍手する
20090605223054.jpg
受験勉強のノルマをきちんとこなすと亮ちゃんのいやらしい写真がすばちゃんの可愛いシールで塗り替えられるという素敵なプロジェクトが立ちました。(笑)

というわけで、まやちゃん受験生なので、今書いてるコンサートレポが終わったらブログの更新を少しセーブしようかと思います。受験勉強もあるし(あくまで院試は1位狙い)、講義も実習もあるし、研究テーマも変わって新たに立ち上げなくちゃいけないし、アルバイトを久しぶりに始めたし、すばちゃんが可愛いし、すばちゃんがほんとに可愛いし、忙しいのだ。(爆)

要領はいいほうだけれど、ここらへんでしっかり締めなくちゃいけないもん。ちょっとあたしがブログ更新しない間にすばちゃんが可愛いことやらかしませんように…とお祈りしながら、きっとすばちゃんが可愛かったら更新しちゃうのでそのときは温かく見守っててください。(笑)






それでは、レポの続き!

エイトレンジャー編は萌えどころが満載すぎてとんでもない文字数になってます。



↓↓↓





関ジャニ∞TOUR2∞9
PUZZLE
090601&090602東京ドーム公演③





●エイトレンジャー


よこやまさんの私情が挟まりまくりな今回のレンジャー♥(爆)

ざっくりあらすじを説明すると、ブラックが、「レッドになりたい!」て言って赤いエイティングスーツを着て登場。実はイエローになりたいオレンジと、ブルーになりたいグリーンも自分のエイティングスーツの下にそれぞれイエローとブルーのスーツを着ていて、「これから俺たちが新しいレッド、イエロー、ブルーや!」て言い出します。新生3人組(元ぽっちゃり)と元祖3人組(ちっちゃい子)でどっちが色にふさわしいか対決することになって、なんやかんやあって、イエローが持ち出したナイフがナスに刺さって、でもパズルの1ピースが助けてくれて仲直りしました。






以下、萌えツボをピックアップ!



二年ぶりのエイトレンジャー。
この二年でそれぞれのレンジャーは何をしていたのかというと、


グリーン:
食べては寝て食べては寝て、丼頬張りながらこっくり居眠りをして、またむくって起きて麻婆豆腐頬張って、こっくり、八宝菜頬張って、こっくり…の映像が可愛かったです。ラストはご満悦の笑み♥

オレンジ:
ボディービルダーの両親を見習って身体鍛えてました。上半身裸で鏡に向かってポーズを取っているオレンジ。あ、身体引き締まってる♥がちむち♥(爆)

ナス:
事業を当てて金の亡者に。サングラスかけて真っ赤なジャケットを羽織って札をばらまく姿に何の違和感もなく私生活の村上信五を見せられているようだったよ。(笑)

ブルー:
自分磨き。鏡にむかってお化粧をしているブルー。ぱたぱたお粉をはたいている姿は女子にしか見えません。だけど真っ赤な紅を唇に塗るシーンはとっても気持ち悪かったよ♥うぇーっ。もしすばちゃんがそんなことやってたら、ほんとに女子だったんだねー!て発狂したけどね。でもすばちゃんてお化粧頑張るタイプよりも素っぴん自然体で美人さんな女の子って感じ。(余談)

レッド:
わんぱく相撲に出てました。きゃー!すばちゃんがふんどし一丁とかやめてー!枝のような貧相な身体で一生懸命シコ踏むすばちゃんは可愛かったけど、全体的にふんどし一丁はNGです。だって貧弱な体型でもえーかっぷでもすばちゃんの裸、しかもふんどしだなんて辱めをあたし平気な顔して直視できないよ。だってお顔は今回いつにも増して美少女だから、ほんとにいけないもの見てる気分になっちゃうもの。ファンの女の子はいいとして、他のメンバーにすばちゃんの裸がさらされるなんてありえないー!メンバー全員にアイマスク付けにいきたかったー!

イエロー:
自分にストイックなこの子はお休み中にバンジージャンプを飛んでいました。もちろんNewSでHEY!HEY!HEY!に出ていたときの映像。もちろん客席からはブーイング。(笑)ちゃんと映像凝ってよ!おうちでアリさん飼ってましたとか、日曜大工に懲りすぎてお店開けるくらい家具作ってましたとか(でも根暗だからアクティブにお店なんて開けない。)、お絵描きしてましたて超大作の絵画を見せるとか、いろいろあったろうに…!

ブラック:
ブラックは悪いこと企んでました。何もないダークな部屋の中、椅子に座ってニヒルにほくそ笑むブラック。ええ、これは完全に本間Dです。ええ、ファンは悲鳴です。今回随所に横山さんの二枚目アピールが盛り込まれていてなんとも…。そんなに痩せたことが嬉しかったのかしら?



***



久しぶりの登場シーン。ん?何か違和感を感じずにいられない…

ぎゃー!!横山さんがレッド着てるー!!!

何やってんの?何やってんの?え?レッドになりたい?それ口実にすばちゃんの香りの残る赤いエイティングスーツが着たかっただけなんじゃないの?今回のステージの構成でやたらめったら亮すば押ししてしまって(※あくまでまやちゃん目線で亮すば押しだった。)ちょっとやきもち焼いて「レンジャーは俺とすばる」とか思ったんじゃないの?嫌ー!スーツ着るときにちょっと香り嗅いでたら嫌ー!「やっぱすばるてちっちゃいんやな」てサイズの違いに萌えてたら嫌ー!仕事に私情を挟むなー!

そして、レッドみたいにセンターで歌いたいて言い出して、レッドの歌い方をふざけて真似るブラックにぷりぷり怒るレッドがちょう可愛かったです。「俺だって言いたいよ、ミセテクレー!」「今は泣かせておくれぇ、ぇ、ぇ…」て何度も何度もちょける大きなブラックに、「俺そんな歌い方してへん!」てぷりぷり怒る小さなレッドが可愛いの。もう横山さんの私情が挟まれてても構わない♥よこすばが可愛いからそれでいい♥(結局めろめろ。)



ブラックの「俺もレッドがいい!」て訴えに、賛同するオレンジ。おもむろに自らのエイティングスーツに手をかけ脱いだら…

ぎゃー!イエロー着てるー!

ああああたしを萌え殺す気かー!それまでべたべたオレンジの肩に手をかけたり積極的にいちゃいちゃ接近していたイエローが愕然とした顔でオレンジを見つめるのが非常に可愛かったです。てゆうかほんと、どんだけ丸ちゃん好きなんだよー!て言いたくなるくらい、丸ちゃんにべたべたしてたの。でも丸ちゃんは結構気にしてないの。亮ちゃんの一方通行がまた可愛いのー。(萌え)

ちなみにオレンジがイエローになりたい理由は、「もうふざけたキャラはいいからずっとかっこよくいたい」だそうな。だけどオレンジ流イエローもいいようにふざけてました。「俺そんなん?」てちょっとむっとしてるイエローが可愛いの。しかも「かっこいい」て言われたことを意識してのエアーボイス(吐息混合率50%の話し方)がうっとおしくて気持ち悪くて可愛いの。


グリーンはブルーです。(簡潔)
ブルーみたいにちっちゃくなりたいらしい。ブルーみたいにアホみたいに生きたいらしい。「俺アホやない!」て言いながらアホになる安田。「ほんまにアホになった」て心配するナス。お前が心配することなかろう!不意打ち安雛!(萌え)






長いので追記します。

分ければいいのに、一気に書いちゃったから一気に更新する!



↓↓↓




「レンジャーカラー無視するなら知らん!ばか!」て捨て台詞を吐いて去っていくちびっこ3人がちょう可愛い!ちょうちっちゃい!そして、3人で「あいつらなんやねん!」て文句ぷーぷー言ってるシーンで、やたら亮すばが接近するんだもん。イエローの言うことにいちいち「そーっすよね!イエローさん!」てレッドが接近するの。ちょう顔近いの。亮ちゃん照れちゃって困ってるの。亮ちゃんの分際ですばちゃんの積極を断るなんていい身分!て思ったけど、あんなに可愛いお顔が間近にあったら誰だってどきどき身構えちゃうよね。仕方ないね。むしろ5cmの距離まで近づくすばちゃんが罪作り!

「こーなったらどっちが相応しいか白黒つけたる!シマウマみたいにな!」
「そーっすよね!イエローさん!」

懇親のつまらないギャグ。それに乗っかる可愛い子。(爆)


イエローの言うことに従順なレッドが可愛い。

ステージが替わっても、ブルーには「うるさいっ!」てつんつんしながら突き飛ばして、イエローの言うことには、「そーっすよね!」て露骨に従順ににこにこするレッドがちょう可愛い。しかもイエローの両手を掴んでものすごく身体密着させていちゃいちゃするんだよー!萌えりゅー!誰の陰謀ー!(横山さん以外考えられない。)



***



そんな中、どこからかイエロー目がけて矢が…!

「あぶなーい!」イエローをかばうレッド。二人で倒れ込む亮すば。きゃー!くっつきすぎー!若干、積極的なすばちゃんが奥手な亮ちゃんに痺れを切らして押し倒したように見えなくもないー!(見えねーよ。)


そして矢をばしっと取ってイエローを守るレッド。

イエローに、お前がすばちゃん守れよ、て言いたいところだけれど、イエローに完全に従順なレッドも可愛いのでこれはこれで萌え。(新しい発見♥)すばちゃんがあの細腕で一生懸命亮ちゃんを守る姿に萌えりゅ♥ちなみに矢にはブラック、オレンジ、グリーンからの果たし状がくっついてたのだ!



***



決闘のシーンで、グリーンが「白黒はっきりつけさせてやるぜ!」て捨て台詞を吐くと、
得意げに、

「 シ マ ウ マ み た い に な ! 」
「 そ ー っ す よ ね ! 」

て叫ぶ亮すばがちょう可愛いの♥

そしていざ決闘のシーンで、ミュージカル調のダンスを踊るんだけど、またレッドがかわゆくてかわゆくて…。あんなに手足をぴんと伸ばしたすばちゃんて見たことない。ちっちゃい身体を大きく見せて頑張るすばちゃんて見たことない。きゃわいい♥

いっつも思うんだけど、エイトレンジャーで歌う曲ってすっごく可愛いから、『エイトレンジャー曲集』としてアルバム出して欲しいです。ほんとちょうちょう可愛い♪



***



レッドとブラックの対決が可愛くて可愛くて…!!!

あれどう考えても横山さんの私情でしょ?もしくはあたしの趣向を考慮した設定でしょ?(まだ言う。)そこはかとなく感じさせるブラックのエス加減とそれに翻弄されるレッドの乙女っぷりにときめきすぎて死んじゃいそうだったよ。よこすばらぶ♥♥♥

レッドがブラックにパンチ一発お見舞いするんだけど、ブラックは倒れることもなく全然平気な顔して立ってるの。それ見てレッドがうえーんて泣いて走り去るのを、「ごめんごめん、ちゃんとやるから」て追いかけてまたレッドに自分のほうを向かせるブラックがいい身分♥もっかいレッドに頬を殴らせるも、まったく動じず、またレッドが泣いて去るのを追いかけて…何その、レッドを俺の思いどおりに操れます的な!レッドをちょっと上から見て、可愛えなこいつ、て思ってる的な!余裕の笑みは!!

泣いて走り去るレッドがまた可愛くて、そこだけトレンディードラマを観ているようでした。思いどおりにいかなくて泣いちゃうすばちゃん。それをあやすかのように腕を掴む横山さん。だけど何度やってもすばちゃんの思いどおりにはさせない意地悪な横山さん。そんな横山さんの私情全開のやりとりに全力でときめいちゃった。全然戦ってないし!でもそれは「力は明らかに俺のほうがあるけれど、結局惚れたもん負けなんだよな」的な勝敗の付け方なの?!どうしてそこだけラブストーリー!横山さんの陰謀ー!萌え殺されるー!


オレンジとイエローは棒で戦って即オレンジがイエローに土下座するんだけど、そこはあえてオレンジがイエローに高圧的だったらときめいたのにな。「そんなもんか?」てオラオラ攻めて追い詰めてイエローを戸惑わせてもよかったのにな。…というのは完全なるあたし個人の思い。(爆)

グリーンは必殺仕事人になってましたとさ。(簡潔)



***



わたわた戦ってても埒が明かず、ついにナイフを取り出したイエロー。ナイフに舌なめずりするイエローのイっちゃった顔がちょっぴり恐かったです。エイトレンジャーて毎回ほんわか戦ってるくせにラストで急にバイオレンスになるよね。(笑)オレンジを狙うんだけど、そこに割って入ったナスにさっくりナイフが刺さるよくあるパターンです。


そして落胆するイエローに駆け寄るレッド!!!

いちいち駆け寄り方が女の子なレッドがちょう可愛い。ぴょこぴょこ駆け寄って、ぺしゃんて座って、イエローの肩に手を置くレッドがちょう女の子。イエローのせいじゃないよ、て慰めるレッドのお顔がまた近いのー。見つめ合って二人の世界作っちゃってどうしようかと思うー。なぜだかこの瞬間だけ亮すばが少女漫画化みたいに可愛くなるミラクル♥


そのあと、みんなで揃うところにレッドがイエローの手を引いて連れてってあげるの!!!

可愛いんだよー!すばちゃんとすばちゃんに手を引かれてぱたぱた走る亮ちゃんの後姿が可愛いんだよー!ぷりぷりの尻を振りながら「てちてち」か「ぽてぽて」か可愛い音を発しながら走る天使たちに萌えすぎて息苦しかったです。(妄想込みの記憶)この全編にわたる亮すばっぷりは一体何なんだろう。横山さんの陰謀にまんまとHP(ヒットポイント)を削られていくまやちゃん…!(爆)



***



結局何だかんだでハッピーエンド☆(端折った!)



***



途中丸ちゃんがマイクトラブルで声が聞こえなくなっちゃったんだけど、そのときに近くに寄っていって自分のインカム貸す亮ちゃんが素敵でした。ちゃんとまわりが見えてる証拠。しっかりお仕事ができる証拠。

だけど口と口とが近すぎるー!!!

自分が付けたままのインカムを使えと言う亮ちゃん。当然インカムは亮ちゃんの口元で、それを丸ちゃんが使うとなるとお口とお口が接近しちゃうわけで…うきゃー!萌えりゅー!(どきどきどき)

マイク貸してあげるのは男らしいけど、丸ちゃんとお顔近付けてる亮ちゃんはどう見ても乙女の顔だよ。嬉しそうに微笑みながら丸ちゃんを見上げる亮ちゃんは丸ちゃんに恋する乙女の顔だよ。しかも見つめ合って完全に二人の世界…♥いけないものを見ているようで内心ばくばく…♥(エヘッ!)



これだけエイトレンジャーにきゅんきゅんわーきゃー言ったわりに、作為的な亮すばよりも自然に亮ちゃんが丸ちゃんに引き寄せられる丸亮のがボルテージ上がっちゃったのは事実♥亮ちゃんてば丸ちゃんの引力にふらふらふらーて引き寄せられて、マイク貸してあげたりものすごく嬉しそうに微笑むんだもん。本気で丸ちゃんに恋してるんじゃないの?て思うくらい献身的な雰囲気まとっててすっごく可愛かった。(笑)(でも丸ちゃんは亮ちゃんになびかないといい。爆)




●どんなに離れてたって傍にいるから

エイトレンジャーの締めに歌った一曲。

バックステで、の順で並んで肩を組んで歌うんだけど、大倉が演出忘れて一列に並ばずにお客さんに向かって歌っちゃうの。それをお兄ちゃん横山さんが連れ戻しにいった隙に、丸ちゃんがすばちゃんの隣を横取りしたのに大爆笑でした♥

横山さんいいことしたのにすばちゃんの隣取られてらー!(笑)

そのあと横山さんがひとりでふてくされていたらとっても可愛かったと思います。「場所詰めな!」ていう丸ちゃんの何気ない気遣いが逆効果で可愛かった。横山さんどんまい!





レポ④に続く!



『一秒KISS』をほんとにすばちゃんしか観ていなくてすばちゃんのダンスが普通だと思っていたのに、今日よこしゃんファンの先輩に「すばる張り切りすぎ。ダンス自由すぎ」て言われました。

え?そうだったの?

すばちゃんの天井突き抜けるほど張り切った投げKISSは他のメンバーはやってなかったらしいのです。すばちゃんの勢いよくびゅーん!て投げてたKISS、他のメンバーは普通にふぁさっ、て飛ばしてたらしいのです。うん、たしかに『一秒KISS』のすばちゃんはイケイケだったよ。すばちゃんらしからぬテンションでイケメンだったよ。投げKISSていうより仮面ライダーの変身ポーズみたいだったよ。でもいいの!可愛かったからいいの!


このコンサート早くDVD化しよーよ。あの可愛かったすばちゃんをみんなに見せてあげたいよ。(親ばか)みんなですばちゃんの可愛さを分かち合いたいよ。






おへんじは次回にさせてください。


拍手する
TrackBackURL
→http://aoiro8.blog60.fc2.com/tb.php/218-5ab27156
