
拍手する
大学の寮時代のお友達と久しぶりに会いました。

ちゃんと会って話すのはかれこれ1年半ぶりくらいで、だけど変わらずふんわり可愛い空気とぴりりとファンキーなトークのキレを惜しみなく発揮している子で良かったです。久しぶりに会ったのにお互いおなかを抱えて大爆笑できる息の合い方は健在。彼女ほどReal Faceのjokerラップを完璧に歌える人間はいない♥






暇じゃないけど暇をつぶしたくて、


暇つぶしバトン!




*名前は?

まやちゃん


*年齢は?

22歳です。


*血液型は?

A型。

びーがたでしょっていわれるけれどA型。


*誕生日は?

1月24日生まれ


*身長・体重は?

164センチ。5●キロ。


*何カップ?やっぱA?

キュート(C)で、デンジャラス(D)で、エクセレント(E)なゾーンです。決してアクシデントのAじゃない!(笑)


*髪型は?

肩にかかるくらいのボブ。

外国のキッズみたいなパーマかけたいです。


*視力は?

最近急激に落ちてます。きっと1.0ない。


*趣味は?

文房具、バースデイ、ジャニーズ。

ロフトとかハンズとか量販店でも、可愛い雑貨屋さんでも、文房具のコーナーに一日いれちゃうくらい文房具が好きです。シールとかメモ帳とか可愛いの見つけると必要ないのについつい買っちゃう♥あとラッピング道具にも歯止めが利かない♥

最近誰かのお誕生日をお祝いするのが大好きです。喜んでもらえるためにはアイディア、時間、お金に糸目はつけません。段取り、サプライズ、プレゼント、その他すべてを計画して遂行する快感っ!そんなこんなで9月後半から10月あたままで4つもバースデイ抱えてて忙しいー!

言わずもがなジャニーズは最高の趣味です。


*長所は?

人のために動ける。真面目。


*短所は?

怠慢。極度の怠慢。


*特技は?

泣くのを我慢できる。(特技?)



★好きなものを答えてね★


*食べ物


ハンバーグとラーメン以外のこの世のすべての食べ物を愛してりゅ♥

洋食よりも断然和食派です。


*お菓子

ケーキ

食事は和食が好きだけれど、お菓子は洋物が好きです。生クリーム大好き。


*果物

すばちゃん

あの子は果実です。熟れ頃の♥


*飲み物

ビール

この頃ビール以外のアルコールをまったく選ばなくなりました。もっぱらビール。好みはサッポロ。後味苦めなサッポロが好き。でもキリンもアサヒもサントリーも好き。やっぱり日本のビールがいちばん美味しいと思います。嗚呼、ビアガーデン行きたい。


*季節

センチメンタルの秋

少し肌寒い秋風が好きです。少しだけあったかい格好をして、秋の夜長に散歩に出掛けて、途中でミルクティー買って公園で一服してほんわかして帰ってくるのが好き。11月下旬あたりがいいかなぁ。寒すぎないから。(笑)


*花

バラ、ガーベラ、トルコキキョウ

お花を買うときこの3種を選ぶことが多いです。情熱的で、可憐で、清楚で、お花みたいに可愛い女子になりたい♥


*ブランド

ジャニーズ

お顔が整っている子が好きなわけじゃないの。歌って踊れる子が好きなわけじゃないの。ジャニーズブランドの子が好きなんです。ジャニーズブランドに誇りを持ってお仕事している子が好きなんです。


*色

お洋服はブラック、ベージュ、ゴールドが好き。

そして、すばちゃんレッド♥


*におい

金木犀の香り

金木犀の鈴の鳴るような麗しい香りが大好き。


*俳優・女優

若手の女優さんの中だと蒼井優ちゃん
俳優さんの中だと忍成修吾くん

あと、山口智子、松たか子、寺島しのぶ、金城武、田辺誠一が好きです。


*歌手

最近よく聴くのは、
MONGOL800、globe、AAA、テゴマス、ポケビ、Kiroro…

ストレートで可愛い歌を歌う人が好き。小室ファミリーはあたしの中で永久青春歌!


*お笑い芸人

さまぁ~ず、エガちゃん

さまぁ~ずの仲良しっぷりがたまらなく可愛い。エガちゃんの上戸彩のものまねがたまらなく可愛い。見ていてほっこりする芸人さんが好きです。
2丁拳銃も好きだけど、彼らはアーティストとして好きなの。


*曲

Kiroroの『逢いたい』

最近いちばん好きな曲です。「逢いたいと思うことが愛してるに繋がる」てはじまりの歌詞がすごくストレートで、好きな人を思い描くときに一緒にこの曲が浮かぶときゅんって心に沁みるの。そして、どことなく不倫ソングに聴こえなくもない不毛な恋を歌っているところも好き。


*キャラ

Ne-netのにゃー

ぽやんとした表情の黒猫がすばちゃんみたいで可愛い。


*漫画

谷川史子先生の漫画はどれもあったかくて描写が丁寧で胸をきゅーんて締めつけられるので大好きです。あと、『潔く柔く』(いくえみ綾)、『じんべえ』『ラフ』(あだち充)、『きのう何食べた?』(よしながふみ)、『荒川アンダーザブリッジ』(中村光)、『I"s(アイズ)』(桂正和)は家が火事になったときに絶対持って逃げると心決めた漫画たち。(爆)


*雑誌

GLITTER

ファッション誌は結構長いこと浮気知らずのGLITTER一筋です。お洋服のコーディネートも可愛いし、後半の恋愛・仕事・人生についての読み物が好きです。理想論じゃなくて、「女の子は素直に我が儘に欲深く生きていいのよ」「賢く生きなくちゃ」ていうのが前面に押し出されていて好き。そして編集長のアゲアゲ感がたまらないです。(笑)


*テレビ

ジョーシマサイト

モテたい願望が露骨に出ていて、どうしようもなくくだらないノリが好きです。女の子にいい顔するためのハウトゥーを紹介するんだけど、いけてない、もしくは現実離れしすぎなハウトゥーばっかりでまったく参考にならないところが面白いです。VTRの男役ケンちゃんが神がかって面白い!


*映画

『シザーハンズ』『マイガール』『ラベンダー』

御伽噺のような恋愛映画が大好き。


*動物

黒猫、仔犬、子リス、うえにゃ(爆)

黒猫すばちゃん、仔犬亮ちゃん、子リス倶楽部(きゃめたん、テゴちゃん)、うえにゃ(※もはやうえにゃはうえにゃという生き物。)が大好きです。だって可愛いんだもん。めろめろに可愛いんだもん。甘えっこで自由奔放できゅるんって必殺技を隠し持った小動物たちが愛おしいです。嗚呼、飼育したい。


*ことば

「ありがとう」

「ありがとう」て言われたら嬉しい。「ありがとう」て言える人間になりたい。「ありがとう」て言ってもらえることをしたい。まわりが「ありがとう」で溢れていれば幸せだもん。


*男性のタイプ

外見栄を張れる人
人に対して愛情、時間、お金を惜しまない人
何事も楽しめる・常に笑顔の人
家族を大切にする人


*女性のタイプ

美人
頭がいい人
人に対して愛情、時間、お金を惜しまない人
何事も楽しめる・常に笑顔の人




十分暇がつぶれるくらい長い。(笑)

追記します。

↓↓↓



★恋愛について★


*好きな人いる?


はい。


*彼女・彼氏はいる?

はい。

くまちゃんみたいなのが。(笑)


*告白したことある?

はい。


*されたことはある?

はい。


*両想いになったことはある?

「両想い」って単語が甘酸っぱくて恥ずかしい!(爆)


*初恋はいつ?

中学生時代

途中にいろんな経験を挟んで気持ちがお休みしつつ、その彼のことは6年くらい好きでした。大切にしすぎてお互い好き合っていても動けない関係って思ってたこととか…若かったなぁって思う。(笑)久しぶりに会いたいなぁ。彼に。


*恋愛と仕事(勉強)どっちが大切?

恋愛。

恋愛がうまくいってるときは仕事もうまくいく。その逆はない。だから恋愛のほうが大事です。理屈じゃなくて、恋をしていると何でも楽しく思えるし、何でも頑張ろうと思えるんだもの。恋ノチカラを原動力に生きる女なので、何を頑張るにも好きな人の存在は大きいのです。


*恋愛と友情、どちらをとる?

選べない。

恋人は心の支え、友人は人生の支え、欲張りって言われてもどちらかが欠けた日常なんて考えられない。だけど、もしも友達と同じ人を好きになっちゃうことがあったらきっと譲りたくないて思うから、恋愛のほうを取ってしまうのかも。遊ぶ約束とかは友達優先で埋めちゃうけどね。(笑)


*「可愛い(かっこいい)」「好き」「一緒にいたい」「愛してる」「S(M)だね」異性に言われたことがあるのは?

全部

愛情表現の言葉をたくさんくれる人が好きです。あ、「エスだよね」ていうのは違うけど、男の子に対してどエムの裏返しでエスになってしまうのでよく言われます。(だけどあたしはどエムに輪をかけた変態♥爆)


*恋愛のことで泣いたことある?

ある。

失恋して泣いたことはないけれど、その人のことが大好きで大好きで胸が詰まることは幾度もありました。結構ピュアに献身的に恋するのよ?(笑)


*異性と手つないだことある?

付き合っていない男の子に手を繋がれるのがいちばんどきどきする。


*抱き合うのは?

ぎゅってして心地いいくまちゃんみたいな体型の男の子が好きです。あと体温が高い男の子って子供みたいで可愛くて好き。


*キスは?

すばちゃんと亮ちゃんのちゅぅには発狂したよね♥♥♥

そして欲張りファン代表としては、一度でいいのでよこすばのちゅぅが見てみたいです。酔っ払ったすばちゃんに迫られて、どうしていいかわからず照れながら逃げ惑う横山さんが見たい。「よこちょおれのこときらいなんやぁ!」て拗ねだすすばちゃんが見たい。亮すばちゅぅ(47沖縄)とか雛すばちゅぅ(47新潟)のようにノリでどうにか見れるシロモノではないと思うけれど、(横山さんが奥手すぎるんだもん!)死ぬまでに一度、よこすばキッスであたしを殺して♥


*エッチは?

すばちゃんと亮ちゃんがそんなに進展した関係だったら出血多量で死んでる。(爆)


*何歳で結婚したい(した)?

この歳までにって願望はないけれど、いずれ家族は欲しいです。でも、今すぐにでも養われたい!ていうのが本音。(爆)家族構成はずっと子供のヒーローでいてくれる旦那様と可愛い子供が二人っていうのが理想形です。できることなら横山さんと結婚してすばちゃんと亮ちゃんを産みたいよね。(本気)(…)




★あてはまる人を答えてね★


*可愛い


すばちゃん

「可愛い」ってすばちゃんを形容するためにできた言葉でしょう?


*かっこいい

長瀬くん

華麗なるスパイのぶっとんだスパイ役もハードボイルドにやりこなす長瀬くんがちょうかっこいい!そしてドロシーはきゃわゆい!


*優しい

安田

最近ものすごく安田がいい子に思えてなりません。きっとCan!ジャニのロケのせいだと思うんだけど、亮ちゃんと一緒のロケのときに、亮ちゃんのオラオラわがままに笑顔で付き合ってあげる姿が非常に愛らしくてちょっと好きになったもん。大山田でのロケのときに、ちびっこ悪魔が降臨してきゃいきゃいイタズラモードに入った姿が愛らしくてちょっときゅんってしちゃったもん。そしていつもすばちゃんのお守り役をありがとうね。そのはけ口が村上さんなんだってちゃんとわかってるから♥


*天然

うえにゃ

うえにゃの自由奔放っぷりは天然産だよね?いきなりかわい子ぶったり、いきなり下ネタ発言したり、あの自由っぷりは天然産物であって欲しいです。そしてそんな天然小悪魔に振り回されたい。


*ドM

横山さん

横山さんは照れ屋の受身気質で酔っ払うと赤ちゃん言葉になっちゃう属性であって欲しいです。そして絶対隠れマザコン。それらをすべて隠して振舞っているんだと思って横山さんを観るとものすごくテンション上がります。うふふ、愛おしい。


*ドS

あたし

残念ながら田中聖ファンは基本どエスだと思う♥





★○×問題★


*嘘をついたことがある




コアラ(動物占い)は言い訳の天才だもん。自分を守るときにだけ口八丁になる性質の悪いホラ吹き屋だもん。(…)


*自分が好き



あたしに生まれてきたあたしはこの世でいちばん幸せだとすら思ってる♥(爆)


*けっこう面食いだ

ジャニーズをいちばんの趣味と言う以上○だけれど、
結果論的に×。(爆)


*世の中愛より金

×

世の中、LOVE&MONEY!どっちもなくちゃ生きてけない!


*嫌いな人がいる



「この人苦手」て思った瞬間にその人の存在を自分の中で抹消するから♥


*涙もろい

×

いつでもどこでも泣けるけれど、泣かない。


*カラオケが好き



カラオケ大好きー!ひとりでひたすら歌うのもストレス解消になるし、お友達と盛り上がるのも楽しい。最近はとくにお友達と行くことが多いです。ジャニーズソングの中でもKAT-TUNの『Real Face』と嵐の『A・RA・SHI』は鉄板。あと、globeの曲を入れると間奏部分で全員がTKになりきってキーボードを弾きはじめるテンションが好き。(笑)


*実はうっかりさん

×

完全に小心者の慎重派です。人生損するレベルで慎重に生きてるもの。


*几帳面です

×

でもめんどくさがりだから細かいところまで気にしない。


*おしゃれが好き!



センスのあるないは置いておいて、お洋服は大好きだし、お化粧するのも大好きです。日本人たるものいつかは着物を私服に取り入れたいと思っているけど、なかなか着付け教室に通う時間と、着物を着てはたらけるお仕事が見つかりません。(爆)


*裏表が激しい

×

素直にストレートに生きているから。




★お疲れ様


最後に、将来の夢は?


大金持ち♥

一生ぶれない将来の夢♥






おしまい。










誰があなたを傷つけることも許さない

あたしはずっとあなたの味方でいたい



可愛くて

優しくて

優しすぎるあなたを知っている



どきどきはないけれど

あなたのこととても好きなのかもしれない



あなたとのこと大切にしたい



ねぇ、あたしを好きって言ってみて?



拍手する
TrackBackURL
→http://aoiro8.blog60.fc2.com/tb.php/245-8d466367
