
拍手する
1246449958_12.jpg
テゴマス1stライブ『テゴマスのうた♪』へ行ってきました。

久しぶりにともちゃんと会ってやっぱりジャニーズ事に関して価値観が一緒で安心しました。ライブ前にHUBでかちゅんの可愛さについて萌え語ったり、ジャニーズショップに行って奇跡のさくらっぷ買いをしてしまったり、今から行くのはテゴマスだって自粛しないの。なんなら誰ファンかだって気にしない。話題は常にオールジャンルだもん♥





そんなこんなで覚え書き&妄想。

どうしても妄想込みじゃないと感想を書けない残念な性!(爆)



1.メルヘンブランコ

はじめにメインステージで数曲歌ってから中央ステージに移動するのに空中に吊るされたブランコに乗って移動するテゴマス。ドリーミングな演出にちょうど可愛いサイズの二人がちょこんと乗って、笑顔で手を振りながら歌う姿がか・わ・い・す・ぎ・る!!!

こんな夢のように可愛い演出はきっとテゴマスでしか観れないよね。だけどあわよくば、未来の亮すば魂(未定)でもこんな可愛らしい演出を取り入れていただきたいと思います。嗚呼、空中ブランコを一生懸命漕いでロープをしならせて、危ないでしょ!て叱られるすばちゃんが観たい。嗚呼、足をぷらぷらさせながらいきなり靴飛ばしし始めちゃう亮ちゃんが観たい。悪戯っ子亮すばが並んでブランコに乗るなんて観たらその場で卒倒しそう。


2.テゴマスのうま

メリーゴーラウンドのお馬さんみたいな、黄色とピンクのたてがみのユニコーンに乗って『僕のシンデレラ』を歌うテゴマスが可愛すぎて泣きそうになりました。可愛い演出に可愛い曲とか胸がきゅんきゅんしないわけない組合せオンパレードすぎて、天に召されてしまいそう♥

あと、途中でジョッキーみたいにお馬さんの尻をぺちぺち叩くまっすーが可愛いの。よくよく考えたらまっすーってあたしと同い年の23歳なのに、どうしてあんなにメリーゴーラウンドが似合うんだろう。嗚呼、アイドルって恐ろしい♥(笑)

そしてそんなまっすーを温かく見守るテゴちゃん。テゴマスってテゴちゃんのほうが自由奔放かと思いきや、実はまっすーが自由人でテゴちゃんがフォローしてあげる関係なんだね。テゴちゃん以上に自由人に振る舞うまっすーが全面に出ていて、テキトーすぎるまっすーが全面に出ていて、このライブでのいちばんの収穫は自由人まっすーでした。テゴちゃんがたじたじとか可愛すぎる。(笑)


3.エアー花道

トランポリンみたいにぽよんって弾む花道を飛び跳ねながら歩くまっすーがちょう可愛かったです。意外にテゴマスにおける天真爛漫キャラもまっすーのほうらしく、テゴちゃんがしっかり者に見えるくらいでした。(笑)

これ『POWER OF THE EARTH』で使ってたのかな?はじめ中央ステージでふたりが向かい合って歌うんだけど、サビの「さぁ足踏み鳴らせ」で力強く足踏みしながら歌うまっすーが可愛いの。そしてやっぱりそんなまっすーを微笑ましく見守るテゴちゃん。テゴちゃんてまっすーに対してのみ天使になるよね。(コヤシゲには悪魔のくせに♥)


4.たったひとつだけ

スクリーンに携帯電話の絵が映ってメール風に歌詞が出るんだけど、途中間奏部分でテゴマスの会話風なメールが出るの。

「そんなんじゃご主人様は満足しないぞ、子猫ちゃん♥」

ぎゃー!手越クオリティー!

「せーの、で、『テゴマス愛ちてるー』て叫んで♥」

ぎゃー!手越クオリティー!

この曲可愛くてすっごく好きなんだけど、最後のこの演出で一気に手越クオリティー…。(爆)なんだか手越のどエスソロコンとかやって欲しくなった瞬間でした。テゴちゃんが「子猫ちゃん♥」て言うたびに、「お前がな!」て言ってやるけど。「愛ちてるって言って♥」て言うたびに、「お前が言え!」て言ってやるけど。どエスになるのは観ているファンのほうだったりして♥…てテゴちゃんファンの前では言えない!(爆)(テゴマスファンって若くて可愛らしい子が多かったもん。ごめんなさい。爆)


5.くしゃみ

中央ステージでアコースティックな演出で歌うんだけど、ふたりの奏でるハーモニーが切なくて泣きそうになりました。「Love Love Love…」て少しまっすーがメインになる部分、まっすー肺活量がないから声が消え入りそうで、だけどそれが逆に切なくてきゅんってしちゃった。テゴちゃんがハモリでしっかりフォローしてくれてるところにも「テゴマス」ていう形を愛おしく思えて胸きゅんでした。


6.What's going on?、Chocolate、HIGHWAY

大好きなノリの曲が3つも続いてくれてこのアップテンポなメドレー大好き!

後半戦で持久力がないテゴちゃんが勢いで歌い押そうとしているのがちょっと気になったけれど、(とくに『Chocolate』はアップテンポなんだけど繊細に歌って欲しかったな。)ダミった声でパワフルに歌ってくれるのもかっこよかったです。『HIGHWAY』を歌うまっすーがちょう男前でどきどきしちゃった。このメドレーは可愛いだけじゃないテゴマスが観られて新鮮です♥


7.ファンタスティポ

「一曲くらい踊ったほうがいいと思って」てチョイスしたのが『ファンタスティポ』ってナイスチョイスすぎるよー!太一くんをまっすーが、剛くんをテゴちゃんが。ちんまりしたファンタスティポがめちゃくちゃ可愛かったです。テゴちゃんの歌い方は完璧剛くんのモノマネだったし。(笑)

しかも疲れて曲終わりに休憩を入れるまっすー。自由人すぎる!

そこでテゴちゃんに「面白い話して繋げておいて」て言っちゃうまっすーが究極に自由人で、テゴちゃんもたじたじ。結局テゴちゃんの、ファンの子に「錦戸くんのほうが好き」て言われたエピソードに、ノリノリで乗っちゃうまっすー。(自分が休憩するって言ったくせに半分以上自分で喋ってる。笑)「あれ増田だよ」て言って近づいてきた子が自分の顔見て「やっぱ違った」て言って去ってったとか、いかついお兄さんに「手越くん、応援してるよ」て言われたとか、残念エピソードなら負けないと熱弁するまっすーが悲しかった。(爆笑)


8.MC

DREAM BOYSでまだまだ亀梨くんと渋谷くんと仲良く話せないテゴちゃん。(シブタニくん?!)

ライブに行く前に、亀梨ファンと渋谷ファンで、ドリボはきっと自由なテゴちゃんとダメ大人なすばちゃんに挟まれてきゃめたんがいちばん苦労するんだよー。仲良く頑張ろうとしてくれるんだよー。て思ってたんだけど、テゴちゃんはちゃんと大人でした。(笑)「頑張って仲良くなる!」て決意するテゴちゃんが頼もしくて渋谷ファンはテゴちゃんに甘えてもいい?(爆)(あの子が頑張って仲良くする姿なんて想像できないもの。爆)公演までにテゴちゃんの呼び名が「渋谷くん」から「すばるくん」に替わってくれることを願います。なんなら「すーくん♥」とか果敢にチャレンジしてみてもいいよ。




とにかく全編にわたってライブの構成もテゴマスのふたりも可愛くて可愛くてたまりませんでした。そして、生で聴くテゴマスのハーモニーはやわらかくてとても心地よかったです。少しだけ、まっすーは肺活量が足りなくて、テゴちゃんは持久力が足りないところを改善できたらもっともっと聴かせられたコンサートになったんじゃないかな。はぁ~また行きたい!






おへんじ。
拍手ありがとうございます。




>紗莉ちゃん

まさかまさかの大倉初主演だねー!しかもNHK!(笑)
ヤスケンのとき以来、また倉安でドラマだね。ドラマの内容とか全然知らないんだけど、とりあえず大倉が天才?あの普段はぬぼーってしていてごはん食べるときだけイキイキと目を輝かせる大倉がクールな天才だなんてまったく想像できない。(笑)
ありがとう♥いろんなお洋服着るのって楽しいよねっ!


>佳ちゃん

はじめまして。こんにちは。
今回はeighter会にあたしも混ぜてくれてありがとう。
25日楽しみにしてます!


拍手する
TrackBackURL
→http://aoiro8.blog60.fc2.com/tb.php/247-25de7b63
