
拍手する
やばっ!アドレナリンで誤魔化されてたけど、実はスーパー寝不足だったまやちゃんは発泡酒で今とってもキケンなジョウタイです♡


それでもライブレポ、やりますか?やりませんか?



やります。(電波少年。爆)



というわけで、
大変お待たせしてしまったけれども、フラフラレポの続きです。


※ネタバレ注意。


↓↓↓










FLAT FIVE FLOWERS 080923
東京公演ライブレポ⑥





●Window

中江川くんのチャリの歌ですか。(笑)そして窓開けて迷惑上等でこの曲やってたってゆう青春FiVeが素敵すぎる!!(当時、スタジオで外に聞こえるようにドア、窓全開で練習していたらしい。)(パンフレットより)

窓を開けて 耳をすましてごらん
聞こえてくるでしょ 僕らの歌が


一方的に聞かせてたなんて!!(爆笑)


これかな?ものっそい力也コールが湧いて中江川くんのギターパフォーマンスがめちゃくちゃかっこ良かったです!そしてなぜか色っぽいー!(絶賛継続中)



●強情にGO!

みんなこの曲好きなんだねーと思わずにいられないほど、この曲のノリはハンパなかったです。今までだってすごく盛り上がっていたけれど、それでもまだそんな力あったのか!てくらい縦ノリなの。(笑)

ハァハァ!!!

て3000人で叫ぶ気持ちよさ!たまらんのだよ!(汗だく)


あと、すばちゃんてば信五さんのパートを歌うときなぜだか低音で激しく萌えたのだけど!信五さんとテンション真逆!(彼はシャカリキすぎます。)

けどもしサッカー観戦中に信五さんが低音でぼそっと、「あー…ゴールポストに嫌われたな…」とか言ってたらスーパーときめくのでは?!いつもはオーバーリアクションでサッカー観ているのに、冷静にコメントする信五さんを隣で聞いていて、きゃー!どうして冷静ー!てときめきたいです。(しかもお風呂上りで。お揃いの部屋着で。ビール飲みながら。低めのソファーに二人で並びながら。…同棲?♥)


ち、違うもん。レポから脱線したわけじゃないもん。あくまですばちゃんが伝えたかったことが【冷静信五さんのススメ】だっただけだもん。…嘘です!ゴメンナサイヤ人!



●手

「これで友達になればきっかけはフラフラです。フラ友です。」

フラ友って素敵すぎる!!可愛すぎる!!!ちょっと萌えた…!!(爆)

「手をつなげよ」て言葉にかなり自然発生で両手が埋まる素敵!もちろんフラフラが促してくれたんだけど、その前からもう繋ぎたい衝動に駆られる客席がちらほらな素敵!そして、「照明さん客席照らしてください!」お前らが主役と言わんばかりの言葉が最高だよ!フラフラめ!もう会場が一体となりすぎでこのまま熱気で溶けてバターになっちゃうんじゃないかってくらい、23日に巡り合わせた人は全員フラ友だと思ってます。同じ感動を味わったんだもん。手だって巡り巡って全員が繋がってんだよ。



●あいさつ

「フラフラは伝説のバンドになる気がします。」

最後の最後に聞いた上里くんの言葉です。使った言葉の意味は定義もないほど大きすぎるもので、でもこのライブを観たら絶対に納得できたし絶対にそうなるって信じられたの、「伝説」て言葉を。嗚呼、なる、て思ったの。すばちゃんならなれるよー!とか、フラフラ絶対間違いないー!とかそういう熱いテンションなんかじゃなくて、このライブっていう根拠の上にある冷静で大真面目な納得をしたの。

どっか冷静で、どっかドバドバでいろんな反対の表現をしても結局ひとつの感情に行き着くような気持ちで涙が出ました。


不可能はない
できないことはない

デビュー前のような気持ちで夢が持てる
そんな風にできた
みんなに感謝しています

これから全国ツアーしたいし、CDデビューもしたい


アイドル人気を無視して、ファン心理を無視してこの言葉を言えることは正直ジャニーズファンには難しいと思う。欲目をすべて取っ払った状態のまっさらな評価じゃないけれど、(でもこれからフラフラを評価するのはそんな人たちであって欲しいと願いながら、)

武道館を埋められるバンドになってください。

大きな花を聖地で咲かせて。そしたら絶対いちばんに観に行くから。フラフラがね、伝説になることを祈ってます。



●Pray

このライブはすべて目に焼きつけるために、まばたき厳禁!涙で視界を歪ますの厳禁!と決意していたけれど、完全に目の前見えていませんでした。あのあいさつからこの曲はだめだよ。止まらなかったし、おえっ!てなるし(汚なっ。)、素直に号泣するしかなかった。

歪んだ視界の向こうからは深い深い『Pray』が流れてたの。すばちゃんとFiVeの音がすとんて届いてきて、すばちゃんとFiVeの音と、それだけじゃなくてこのライブ、会場、客席があるってことが現段階での最大限のPrayなんだなーてどこかにぼんやり俯瞰で観ている気持ちもあって、すごくすごく感動しました。

PrayはすばちゃんとFiVeが花を咲かせるたびにどんどん深く大きくなっていくんだね。今も、5年後も、10年後も、もっと先もこの曲は歌われ続けて、そのたびにかなったPrayが増えて、かなえたいPrayが増えて、聞いてくれる人が増えて、またその人たちのprayも増えて、どんどん大きな曲になっていくんだと思います。



●ラスト

ステージ前にフラフラが揃って、水柱が立つの。しんみりしすぎで、感傷にすら浸れそうな気持ちでいたら、突然ステージがオープンして…なんだかんだジャニーズのクオリティーを垣間見てしまって泣き爆笑!!!(ズギャーン!)その開いたステージの奥に捌けていくフラフラの表情がバンドマンから一瞬アイドルに見えてしまって涙止まらないのに大爆笑してしまった素敵なエンディングでした♥(最高)





次でラストライブだぜ。
オーラスと同時にライブレポを終わらせる綿密な計画天晴れ!





おへんじ。
アユちゃん☆


アユちゃん☆

某ださいと言われている県の人たちはほんとに素敵な人ばかりでした。(都内じゃないってゆう。笑)やっぱりまやちゃんが素敵だからかな♥(さっそくノリノリ調子ノリ)
Can!ジャニの第一回放送お礼と一緒に送りますよ!きっと鳥取で放送されるより早く届けられると思います。(笑)なのでこの番組の是非はアユちゃんで問うて!
亮ちゃんなんてレモン風呂にでも入っちゃえばいいんです。湯気もすっぱい。でもビタミンCのおかげですべすべなお肌がますますペカペカになりそう♡
拍手する
Secret

TrackBackURL
→http://aoiro8.blog60.fc2.com/tb.php/27-c2d8cd74
