
拍手する
20081006225417.jpg

お友達のお誕生日に手作り絵本をプレゼントします♥

研究室で1メンバー1リヴリーを所有しているので、そのキャラを使って絵本を作ったのだ。(実際作ったのは別のお友達なのだ。爆)絵本の表紙はNewSの『Happy Birthday』のジャケ写をオマージュなの。やばいっ!可愛いっ!この絵本あたしが欲しいっ!

そしてもうひとつ、乙女なら一度は夢見たことがあるきゅんきゅんしちゃうプレゼントも今から作るのです。(こっちがあたしの分担。)この世にふたつとない愛の詰まったプレゼント、喜んでくれるといいな。その笑顔のために今夜は徹夜♡



***


実験データが思うように取れなくてむぐむぐしていたら、すっかりフラフラオーラス日が終わってしまい、言い訳めいた「オーラス日にあたしもレポ終わらせる!」という計画はうっかりあっさり破綻してしまいました。ガァーン!



すばちゃん、フラフラ、ライブお疲れ様でした。

今日のビールは最高に美味いことでしょう。都内のどっかで美味いビールを飲んでいるんだろうな、てゆう5人を想像しながらあたしも遠隔乾杯しちゃおう♥



この言葉もう書く必要ないだろうけど、


※ネタバレしてるよ(笑)


↓↓↓










FLAT FIVE FLOWERS 080923
東京公演ライブレポ⑦ラスト!





アンコール

●Can do!Can go!

想像以上の可愛さにうっかり視界がかすんでしまった。

何これ!!知ってたのに!!知ってたのに可愛すぎて萌え吐く!!!ジュニア時代の襟イエロー、ポッケ・袖ブルーのピンクシャツに白ズボンでシャカリキに…は体力的に厳しいけれど(笑)一生懸命踊る5人が可愛すぎるのー!!!だめ!!ダンスへたすぎる!!!へたすぎて萌えりゅ!!!

…ちょっとよだれが出そうになりました。てゆうか出た♥♥(汚ねっ。)

この曲はもうジャニーズクオリティー全開です♡can do!can go!のイントロとともにステージバックのフラフラ絵が上がって、ぱっくり開いた高いステージにTHEジュニアなフラフラが並ぶの。暗い会場にフラフラだけがキラキラまぶしく照明を浴びて踊る姿はもう、ジュニア♡へたくそなジュニア♡若くないけどフレッシュなんだもん♡(ダンスレベルが♡)

ひとしきり踊った後にステージの階段を駆け下りる姿は紛れもなく少年だった♡

そしてステージ前方に揃ってちょっと頑張ったフリを披露する5人の足元が上がって…リフターとか使っちゃうのね♡♡♡なんだか恥ずかしい。へたくそなダンスを大それたリフターで披露するフラフラが可愛すぎてもうこの瞬間に命グッバイ♡(そして今この瞬間も思い出し萌えで瀕死状態♡)

その後アイドルダッシュ&キラキラスマイルでステージから客席に来るフラフラ!客席に入って手を振るフラフラが可愛すぎて笑いが止まりませんでした。なんかアイドルっぽいことやってみましたなエセアイドルに見えてたまらん♡(爆)てゆうか目の前に上里くんが…!そして今まででいちばん近くに色紙が飛んできた…!(笑)


もう可愛くてたまりませんでした。そして5人がはけた後に、スクリーンにダンスレッスンシーンが映されるんだけど、

牧野くんのダンスレッスンドキュメンタリー!(爆笑)

なかなかダンスが覚えられなくて他のメンバーの足を引っ張ってしまう牧野くんが、怒られ励まされ頑張る姿に萌え笑い!!牧野くん、ちゃんとやれよ的に怒られて呆れられるの。(そして顔を覆う姿に「苦悩…」の文字が。笑)でも一生懸命遅れを取り戻そうとひとり頑張る姿に他のメンバーの心が動かされて、牧野くんにダンスをレクチャーしてあげて…ついに踊りきった牧野くん!!!(感動)その日いちばんの拍手を送った瞬間だった気がしました。(笑)



●大阪ロマネスク

Can do!Can go!では終われないので、大阪ロマネスクを歌いに来たフラフラ。(笑)「あんなんで終わったらI can'tやで」とすばちゃん。フラフラアレンジのロマネスクはしっとりしんみりしすぎてなくて、だけど軽いわけじゃないの。すっごく良かった!

でもちょっと手拍子とフリはこの雰囲気的にしないほうが良かったんじゃないかな?と思いました。そういうのなしで雰囲気を曲を味わおうよ、て思っちゃった。



ダブルアンコール

●フラフラ

タオル振り回して、「フラフラフラットフラワー!」て掛け合いが楽しくてたまらん!!!

思いっきり声出して、A、B、Cブロ、E、F、Gブロ、Dブロって分かれて声出して、年齢別で声出して。30代以降に聞いていくときには、「失礼します!」て一礼するすばちゃんが紳士でした。(笑)そして60代の方までいて拍手喝采!!この何でも称えあえる雰囲気が、全部が素敵で全部が最高と思える雰囲気が、最高のライブと証してた。こういうすべてを絶賛できるライブっていいね。最高。最後の最後まで笑顔でいられる最高のライブでした。





フラフラ、お疲れ様。そして本当にありがとう。

早くたくさんの人に届けて欲しいです。

一花一花咲かせていきましょう。





ちょっとだけ、すばるファンとしての見解。

お返事は次回にさせてください。


すばるファンでいて、このライブを観れて本当に良かったと思いました。


ライブ自体最高だったし、フラフラも最高だったけど、やっぱりすばるファンが何より嬉しいと観れて良かったと思ったのは、すばちゃんの素の楽しそうな姿です。

本当に今まで見たことがないような自然な笑い方と柔らかい雰囲気のすばちゃんに会えて良かった。当然、素の渋谷すばるなんて知らないし、知りたいとも思わないけれど、自然に楽しむすばちゃんの表情を観たらやっぱりそんなすばちゃんに出会えて良かったと思わずにはいられなかったよ。
今までとこれからの何かを否定する気はまったくないけど、ただこのすばちゃんが本物なんだなって思った。


やっぱりあたしはすばるファンで、すばちゃんの楽しい自然体な姿を見られたことがいちばん嬉しかったの。

もうすばちゃんの好きなようにやればいい。

すばちゃんがいちばん幸せな顔していられることをすればいい。

何やったって、極甘すばるファンはあんたに一生ついていってあげるんだから。

そしてそれがすばるファンの幸せなんだよ。


ただ、極甘だけれど盲目なわけじゃないから良くなかったら良くないって言うよ。すばるなら何でも最高!なんて甘さは要らないし、そんな評価はリアリストなすばるファンに必要ない。そんなのすばちゃんに対して誠実じゃない。


すばちゃんには誠実であれ。

すばちゃんには正直であれ。

すばちゃんを生涯愛す。


それだけです。

拍手する
Secret

TrackBackURL
→http://aoiro8.blog60.fc2.com/tb.php/28-cbec9a01
