
拍手する
12月31日の年忘れROCKライブに行ってきました。

めちゃくちゃよかった!久しぶりにロック感じた!書くつもりはなかったんだけど、セットリストだけ思い出用に。Question?の曲はわからないので割愛してFiⅤeとフラフラだけ。



【Q+5】

My way
I&I


【5】

Time
Cry


アルバム
思うがままに



【F】

SA☆WER
Window
Starlight
flower
フラフラ
pray


【Q+5+F】

MC
目覚めろ、野性

ありがとうの歌




とにかくFiVeが良すぎる。曲もキャラクターもパフォーマンスもめちゃくちゃ良くて、お客さん上げるのがちょう上手いの。ずっと行きたいなーて思ってたけどFiVeの単独に行きたくなった!もっとみんながライブスタンスで挑んでる空気で味わいたい!

そんなこんなで少しだけFiVeメンバーの感想とすばちゃん。



+力也

上里くんと立ち位置トレードするんだけど、上里くんのマイクが高すぎてスタッフさんにマイク下げてもらってる力也が可愛いんだけど♡(そして姿勢を低くして力也のマイクで歌う上里くんも素敵。(笑))すばちゃんと目線が一緒な力也が可愛いー。
途中で具合悪くなっちゃったお客さんに迅速な気遣いのできる力也が素敵すぎ。(そわそわするマッキーも可愛い。)力也のギターと詞も言わずもがな素敵すぎるし、全身から感じる男にやられたよ。『思うがままに』中の言葉が良くて、夢とか仲間とか力也が言うとほんと良くて、涙腺震えたもん。惚れた!


+マッキー

登場でぴちぴちのハーパン穿いて投げキッスするむっくり体型のマッキーの不格好さが愛おしい♡(きゅんきゅん)マッキーてレッサーパンダみたいだよね。ちょっとでぶなレッサーパンダ。マッキーパンダのぬいぐるみとかあったら可愛い♡
あとガキ様のキーボードソロに懸命に手を振るマッキーが可愛いの隣でQuestion?の子はちゃんとドラム叩いてるのに、マッキーてばサボってガキ様に手ぇ振ってるんだよ?何その茶目っ気!ちょう可愛い!
客席にもお茶目に手ぇ振ってくれるし、空気が止まったときに盛り上げるべきか静かにしといたらいいのか迷ってそわそわしてる姿も愛おしいし、結局楽しませてくれるできる子なところが素敵だし、マッキー好きー♡


+アイドルガキ様

Question?もすばちゃんも込みのセッション中のガキ様ソロでメンバーみんながガキ様に向かって手を振ってアピールする姿がちょう可愛かったです。(すばちゃんのぺちゃんこ座りの後ろ姿は神級に萌え♡)てゆうかそれを従えるガキ様が素敵すぎて倒れそうだったんだけど。しらっとキーボードソロをこなすガキ様が素敵すぎ。キラキラ眩しすぎ。
演奏中に煽りでピース高くあげたり拳振ったりするガッキーは無敵だね。ちょう笑顔でちょう跳んでてちょう楽しそうでちょうキラキラしててちょう可愛くてきゅんきゅんしたもん。(ガキ様の実力にひれ伏します。)あとゆるーいラグラン姿がものすごくツボでした。細身の体型にゆるくてスラッとしたシルエットが素敵で可愛いー♡


+上里くん

彼のさらっと流れるどエスつっこみがたまらないです。彼絶対どエスだよね?あんなにしゅっとしていてジャニーズビジュアルなのに(マッキーと力也はいいの。)煽り方とMCの下世話な下ネタに普通に乗る上里くんに若干の違和感とときめきを感じました。やっぱりFiVeはみんなロック♡




次はマッチ武道館ですか!
大好きなマッチとFiⅤeをバレンタインデイに一緒に観れるだなんて豪華すぎて今から緊張する♡



フラフラとFiVeは違うんだよね。やっぱり渋谷すばるのネームバリューて良くも悪くもすごく大きいの。すばちゃんが出てきたときに会場がいちばん揺れたし、すばちゃんの存在感はものすごいんだけど、やっぱり違う気がしたよ。パフォーマンスとかロックとかそーゆうのは違わないかもしれないけど、そこにいるのは何の肩書きもない「渋谷すばる」だったのかもしれないけど、MC聞いて甘いって思ったよ。あんまり言わないけれど、もっとお前は頑張れ♡て愛をもって言ってやりたくなりました。

すばちゃんへは愛故の厳しいダメ出しを思いつつ、prayを聴いたら結局ぼろぼろ涙しちゃうのがすばるファンなんだけどね。甘くないよ、て言いながら結局甘いの。シビアなくせに結局ファンなの。本業ちゃんとやらないままじゃなんにも説得力ないよ、て思うけど結局すばちゃんが気持ちよくやってる姿と声がいちばん好きなの。伸び渡るフェイクの波に鳥肌が立ったよ。あの声の波に飲まれてやっぱりすばちゃんしかいない、て思ったよ。すばちゃんに触れるたびにめんどくさい葛藤にさいなまれるんだけど、すばちゃん今年も愛してるよ♡
拍手する
Secret

TrackBackURL
→http://aoiro8.blog60.fc2.com/tb.php/79-16beb21d
