
拍手する
来週に迫った卒論発表の準備のために連日終電車を決め込んでいて、なかなかブログが更新できてません。あっちょんぶりけ☆

とりあえず発表までに終わらせたい実験が終わったのでほっと一安心です。あとは大っ嫌い(♥)なパワポ作りだけだから、ね。うん。まだ気が抜けないや。(爆)だけど、卒論発表が終わったらマッチのバレンタイン69があるし、卒論の製本が終わったら卒業旅行に行くし、乗り越えるたびにハッピーなご褒美が待ってるから頑張れりゅ!


***



現実逃避にバトンがしたい。(爆)



【取扱説明書バトン】

お客様に本製品【しぶたにすばちゃん】を説明しましょう


本製品名:しぶたにすばちゃん

対象年齢:20歳以上。すばちゃんの可愛いわがままに対応できる精神年齢の方にご使用いただけます。

適正動作環境:横山さんのそば。(よく甘え、よく笑い、よく小悪魔になる環境。)

製造元:しぶたにたえこ

製造日:81年9月22日

保証期間:30分。かまってやらないと30分で拗ねます。枕に突っ伏してめそめそ泣きます。

価格:時価。


【以下の動作方法】

話す:気分屋なので喋りたいときにしか喋りません。人見知りなので初めて出会った人の前では喋れません。照れ屋さんなのでひとりでいるともじもじしちゃって喋れないけれど、そばに横山さんがいれば、「よこちょよこちょ」と横山さんにちょっかいかけながらちょっとずつ打ち解けようとします。心許すと得意気に喋り出しますが、自分自身に話を振られるとあわてふためき挙動不審になります。そこがまた可愛い♡

誘う:すばちゃんを誘う際は是非安田をダシにしてください。すばちゃんの「安が行くならおれも」な安田大好き精神を上手く利用することが重要です。また、すばちゃんはたいへん誘い上手です。きゅむ、て服の裾をつかまれて上目遣いで見つめられたらどんなわがままも聞いてあげたくなっちゃうので気をつけてください。

笑わせる:ねこじゃらしを用意してください。ねこじゃらしですばちゃんのほっぺや首すじをさわさわ撫でると、くすぐったくって笑います。「やめれ!」とか言いながらも喜びます。(すばちゃんはエム仕様です。)また、届くか届かないかの位置にねこじゃらしをチラつかせると、ねこじゃらしに必死に飛びかかるすばちゃんが見られます。あー可愛いっ!

泣かせる:すばちゃんを泣かせる快感を覚えたら、帰ってこれなくなるよ♥

怒らせる:お気に入りのハンドル操作可能な車のおもちゃ(別売り)を取り上げてみてください。「おれのー!返せー!」てじだんだ踏みながらぷんぷん怒りだします。

謝らせる:あまのじゃくで生意気っ子なのでそうそう謝りません。「おれ悪くないもんっ」てつんつんした態度は可愛くもたいへん憎たらしいです。村上さんに叱ってもらうのがいちばんの得策です。

倒す:押しに弱いので攻めれば倒れます。

相談する:急に具合が悪くなったり腫れものができたりしたらすばちゃんに相談しましょう。ごそごそとかばんの中からお薬ポーチを取り出してお薬をくれます。

騙す:目の前にお菓子をチラつかせたらすぐに言うこと聞くようになります。ちょろいです。

味方にする:ビスコを与えたら簡単に味方になります。

服従させる:イチゴ味のビスコを与えたら簡単に服従させることができます。


【メンテナンス】

エネルギー:酒。可愛い容姿とは裏腹に動力源はアダルトです。焼酎、とくに黒霧島、島美人あたりが最適です。

ケアの仕方:CUTEなシャンプーハットと猫足のバスタブを用意しましょう。バスタブにはバラの花びら、たっぷりの泡、はちみつやミルクなど気分に応じて可愛くアレンジしてください。バスタブが可愛らしく仕上がったら裸のすばちゃんを放り込みます。すると、たちまち愛らしいすばちゃんの1シーンが出来上がります。お肌もつるつる。しっとり保湿。バスタイム終わりに、肌心地の良いバスローブもあればなお良しです。

故障してる例:テレビ番組で一言も発さないとき。可愛くないとき。

修理の仕方:「めっ!」て叱ってあげましょう。ここで、きゅんっておめめを瞑って身体をちいちゃくさせて怯えるすばちゃんが可愛いからと甘やかしてはいけません。ときには愛のムチも必要です。



すばちゃんてどうしてこんなに可愛いことが似合うんだろう。この可愛さは罪っ!




おへんじ。
NaNaさん☆ともちゃん☆

&拍手ありがとうございました。



>れーなさん

拍手ありがとうございます。
「すばるちゃん」て呼び名がもう可愛すぎて萌え吐きそうです!!!(年下のくせに甘えながらも若干上からな感じがクレムリンいいよっ!笑)しかもかなりの体格差で後ろから抱きつくとか、クレムリンをまったく知らないのに想像だけで昇天しそうです♥そんなに可愛く絡んでいた子がいたんですね。しかも当時のやんちゃなすばちゃんにそんなこと…てクレムリンも見た目不良なんですね!なのに今や事務所を構える税理士さん!すごー!
「第一印象は最悪だった…」とか、昔のよこすばが恋愛漫画の王道すぎてときめいちゃいました。(そんな思考しかできなくてすみません。爆)若くて自分自分だった頃のすばちゃんと横山さんはなかなか相容れなかったでしょうね。だけど横山さんのほうがちょっぴり早く大人になったんですね。嗚呼、よこすばの歴史に感動さえしそうです。横山さんにはこれからもすばちゃんの保護者(騎士?)でいて欲しいです♥


>NaNaさん

お久しぶりです。関西ラジオが聞けないので、小耳に挟んだ情報だけで「すばちゃん×徹平くん=子リス倶楽部」の方程式にきゅんきゅんしてたんですけど、まさか子ザル(安田)も混ざっていたとは!だけど、安田の突拍子もないセンスのおかげですばちゃんと徹平くんがサンタさんのコスプレさせられてたら、ちょう可愛いのでいいです♡
嗚呼、全員アンダー170ていいですね♡可愛いサイズ♡なんなら子うさぎちゃん(亮ちゃん)も一緒に混ざって、森のお茶会とか開いてたらいいです。全員絵本に出てくる動物みたいにチョッキ着用でスコーンとかがじがじかじってて欲しいです。妄想には季節も決まりもないですね♡


>ともちゃん

お久しぶりですー♡
ありがとうございます。とりあえず2月いっぱい耐えの時期と自分を戒めております。
忙しさも助けて、あたしもあのチームについては完全にハートが離れてます。こういうときにほんとに好きなものとか優先順位ってわかるものですね。忙しいわりに、うっとおしいくらいすばちゃんのことは大好きなので♡そしてたっきー♡次点でやまぴぃ♡(結局これがあたしの黄金三種。)
ぜひその件に関しましては69デイにお話しましょう。あたしも危険状態…てゆうかもはや危機感すら感じないくらいなので。(ちょうやばい。)
GUERLAINは自分を上げるためのブランドなんです♡(気合いを入れるときに選ぶのフレグランスもGUERLAIN。)メイクって上がりますよねー♡あたしは濃ゆいカラフルメイク大好きです。(自称化粧栄えする顔。笑)今、卒業式の袴着たときのメイク用にシュウウエムラのアイラッシュを物色中です。晴れ着なので思いっきり華やかにしたくて、ひとりで盛り上がってます♡


拍手する
Secret

TrackBackURL
→http://aoiro8.blog60.fc2.com/tb.php/94-bb244a51
