
拍手する
りょたんと安田の聞くジャニ!

1週間の長いお休みの間で一度しか家を出なかった(しかも大型スーパーマーケットに行ったきり。)根暗っぷりが非常に亮ちゃんらしくていいです。まわりからはひとりぽっちにさせられないって思われていて、だけど実はひとりでいるのが好きな感じがやっぱり亮ちゃんてうさぎちゃんだよね。そんなじめじめしたうさぎちゃんの1週間を勝手に想像してみました。


1日目

1週間のお休みなんて久しぶりなので、今回こそは遊びほうける計画を立てる。(毎度根暗にインドアで終わるため。)誰かを誘ってごはんに行きたい。観たい映画も溜まってる。いっそ旅行とか行ってみようかな…ソファーの上でごろごろもだもだしながら計画中。計画は満点も結局すべて妄想に終わる。

2日目

大倉から借りた海外ドラマのDVDを観る。途中で飽きるも、せっかく借りたので頑張って観る。やっぱり飽きたので気分転換にウシ柄のカプチーノメーカーでカプチーノを作って飲む。ソファーに三角座りしてちまっこくミルクの泡をすする。「おいし♥」大満足でDVDの存在を忘れる。

3日目

ひろたんから「今から遊びに行く」とメールをもらう。テンション上がる。そわそわして待ってる時間がもたないのでクイックルワイパーをかけまくる。「ご飯食べてくかな?泊まってくかな?」妄想しながら張り切って準備する。
遊びに来たひろたんはひたすら海外ドラマのDVDに夢中。「これおもしろい!」「せやろー!」昨日飽きてたくせに得意気な亮ちゃん。DVDを観てさっさと帰ったひろたんに若干の寂しさを感じつつ、手持ち無沙汰なのでまたクイックルワイパーをかける。コロコロもかける。今日は掃除の日と決める。

4日目

トイレットペーパーがなくなったことに気付き、大型スーパーマーケットに買いに行く。トイレットペーパーを手に店内をふらふらする。柔軟剤の香りに惹かれてランドリーコーナーに1時間ほど居座る。満足して帰る。

5日目

お腹が空いたので豚のしょうが焼きを作る。チューブのおろししょうがが切れていたため、地味にしょうがをおろす。夢中になってしょうがをおろしすぎる。「まぁいっか」ちょっぴり辛かったけど美味しくできたので満足。フライパンと食器を洗いつつ、一滴でばっちり泡立つ洗剤の威力にさり気なく気分良くなる。(←ここらへんが根暗の真骨頂。)

6日目

寂しいので誰かにメールを打つ。でも送らない。

7日目

朝早く起きたのでお気に入りの洗剤と柔軟剤で洗濯をする。洗濯機をまわしている間、スケッチブックを広げてお絵描きを始める。(ソファーとテーブルの間の床に座ってじめじめちまちま書いてるのがいい。)洗濯機が止まってもまだお絵描きに夢中。お昼ご飯の時間になってもまだお絵描きに夢中。陽が沈んでもまだお絵描きに夢中。気付けばすっかり夢の中。(風邪引かないでね♥)



クローゼットの中にしまってあるこすぷれセットを引っ張り出してきてひとりで妄想しながらアニマル耳とか付けてたらさすがに気持ち悪いから想像するのやめた♥


拍手する
Secret

TrackBackURL
→http://aoiro8.blog60.fc2.com/tb.php/96-2695d650
