
拍手する
20090601161905
チケット受け渡しとグッズ購入のためにちょっとだけ後楽園に行ってきました。


グッズのO型トリオがスーパーかわゆい!すばちゃんが女子ー!大倉がハンサムー!しめじが根暗ー!(根暗がしめじ?どっちでもいっか。)まるでユニット曲のお詫びと言わんばかりにクオリティーが高くて思わず買う予定のなかったすばちゃんの団扇を買ってしまいました。(きゅん)すばちゃん女の子にしか見えないもん。団扇可愛すぎるよー。そして髪の量が多い子が好きなのでこのテの大倉はツボです。きゃわゆい。(でも買ってないけど。…)亮ちゃんは亮ちゃんだもん。買ってくれって仔犬が訴えるんだもん。根暗すぎて買わずにいられないよ。嗚呼、あたしが団扇とクリアファイルを買った1000円で亮ちゃんがちょっと美味しいごはんが食べられたらいいです。今日は唐揚げにちょっと多めにマヨネーズかけてもいいよ。(激甘)

あ、最初から購入予定の村上信五クリアファイルも当然お買い上げです。手に持って仰け反ったもん!なんて好きな顔してるのて仰け反ったもん!(←「かっこいい」という単語を使ってしまったら村上信五に屈したみたいで嫌だったので「好き」と言ったら逆効果。爆)ムラカミラクル到来しそうで心配ー!


そしてレンジャーポスターの可愛いこと!

どうして今までレンジャーver.なかったんだろうって疑問に思うくらい、こんなに可愛いならもう見飽きたけど許してやろうと思うくらい(爆)、ちょう可愛いの!!!まやちゃんのまったくじゃにおたの香りのしないお部屋にはじめてポスターというものが貼られてしまう予感でどきどきいっぱいです。とくにセンターの赤い子が可愛いよ。ぶりぶりなお顔が可愛いよ。そんなことしたら帰り道で誘拐されちゃうんじゃない?て心配になっちゃうくらい可愛いの。犯人は意外と近くにいるんだよ。(…)すばちゃん、夜道は黒い人とか黄色い人に気をつけて帰ってね!案外狼は緑色だったりして!ふぉっ…!(萌え吐血)



そんなこんなで、
せっかく後楽園に行ったのでローリング・コースターもといジェットコースターに乗って帰ってきました。(笑)昨日おしゃれイズムで岡田くんが乗ってるの観て乗りたくなったんだけど、久しぶりのジェットコースターではじめて「死ぬっ!」て本気で思いました。あれ初乗りじゃないのに、本気で「死にたくない!」て切に願ったんだけど。恐かったよー。


さて、大学戻って講義受けたらPUZZLE魂だい!

拍手する
20090523235811
今年社会人になった同期ちゃんの学生会受賞祝いを銀座でしてきました。

ストレス痩せしていた同期ちゃんだったけど、今日の会で元気になった、て言ってくれてすっごく嬉しかったです。プレゼントのお菓子の山も想像以上に喜んでくれました。(笑)研究室総出の会だったので多少微妙な空気も否めなかったけど(うちの研究室は飲み会だって無礼講などなくスーパー気を遣う。&飲みの席なのに羽目を外せず常に「研究」という単語が飛び交う。&後輩が空気読めない。)(サイアク!)、短い時間でも話をしてすぐにいつもの空気に戻れる、お互いに元気をもらい合える同期がいるっていう心強さを噛み締められてすごく幸せでした。だから一時間遅刻が当たり前な先生にだってイライラしないよ。どうして研究者ってあんなに時間にルーズなの!(イライラ)(…)






お花を貰って喜ぶ女・喜ばない女の話をしてたんだけど(※もしも自分が男子だったら…彼女へのプレゼントに花を贈る気障な“まや男”はモテるのかモテないのかという話を2時間延々とした。…)、やっぱりお花って気持ち上げてくれるからあたしは大好きです。

楽しかったけどしんどかった今日の飲み会も解散した後に同期3人でお揃いのトルコキキョウを買って帰ればHappyな気持ち復活したもん。(夜なのにお花屋さんが開いてるなんて銀座は都会!)自分で買ったお花だって、横山さんが恥ずかしい気持ちを堪えてお花屋さんで作ってもらったひまわりの花束だって、亮ちゃんがお散歩中コンクリートの隙間に咲いてるのをちぎって「はい、あげる。」てくれたたんぽぽだって、やまぴぃが魔法で出してくれた咲き乱れるバラの花だって、お花を持って歩いているだけで気持ち上がるんだから、やっぱりお花って女の子への最強のプレゼントだと思う!!!

…と思っているまや男は世間的にはモテないのかしら?

ちなみにミッチーみたいな容姿とキャラなら許されるという結論に達しました。(ドォーン!)
来世のまや男はどうか容姿端麗、きらめくオーラを放つ王子系に生まれて欲しいものです。






今日はおうちに帰りたくない気分なので、今から後輩といつもの居酒屋さんで飲みー。
さっきはじめて外人にナンパされました。(笑)

拍手する
20090523064213
嗚呼、結局終始田中聖だったあたし。
そして対抗馬はまさかの坂本先輩でした。(馬?)

かちゅん魂の詳細をいろいろ聞いて楽しみてんこ盛りです。早く6月になれー!(その前にあるエイト魂、わ、忘れてないよ?爆)パンフレットも見せてもらったけどやっぱりきゃめたんはいい!子リス!ボウズがトレードマークの田中聖であろうとロングヘア押しのまやちゃんだけども、うん。田中聖ならなんでも好き。(らぶ)

途中で中丸のロングヘア時代を目の当たりにして、やっぱりあたしロングヘアならなんでもいいんだーと自らの弱点を発掘したり(笑)、にのちゃんの舞台に発狂したり(アイドルという職業をちゃんとわかっていて全うする彼だからこそ、センスも努力もきっと人並み以上に積み重ねているのにそれを見せないプロ意識を持っているからこそ、にのちゃんて大好きなのです。)、あとあたしプーさんをぐれさせたA氏が好きです。(笑)そして残念ながら村上信五も好きです。(…)


にのちゃんのお誕生日もすばちゃんのお誕生日も盛大にお祝いしましょう。(私信)




今日も9時から授業です☆


飲んで帰った次の日は絶対に講義を休まないのがポリシー。普通に休むな、て感じだけども、お酒は飲んでも飲まれるな!お酒飲んで本業おろそかになるなんてだめすぎる!という精神があたしのアルコールへの最大の愛です。

しかし眠い!寝たい!てゆうか土曜日に授業て…(ズゥーン。)



うっかり寝落ちてしまいそうなので藤家と遊んで気を紛らわそう。うん、次元を超えて眠いんだけれども。

…こら藤家!小山うちわで遊ぶんじゃないよ!

拍手する
